きょうのまんだいっこ

2017.03.17

★今週の保育園★

ひよこぐみさん♪走れるようになりましたよ。

『ヨーイ・ドン♪』

ニコニコ元気いっぱい走っています。

園庭遊びが大好き!

ニコニコいい笑顔 いーっぱいです。

2017.03.15

今日はたんぽぽ組とれんげ組とこすもす組が
体育あそびをしました(*^^*)
柔軟体操をしたり、マットで前回りの練習をしました!
久しぶりの体育あそびに子どもたちは
とても楽しそうに参加していましたよ♪
ちゅうりっぷ組とすずらん組はメロディオンの
おけいこをしました(^O^)/
毎日のおけいこで日々上手になっています!!!

2017.03.14

年中組は今日、万代池公園に
お散歩に出かけましたよ♪

たんぽぽを見つけたり、雪柳の花道を通ったり(*^_^*)
池の周りをのんびり一周まわると、
あちらこちらに、たくさん春を感じる事が出来ました!

2017.03.10

今日は子どもたちも待ちに待った最後の遠足
『遊びマーレ』に行きました(*^^*)
お約束を守ってお友達同士で汗だくになりながら
とても楽しそうに遊んでいました☆
帰りのバスではみんな疲れてスヤスヤ(-。-)y-゜゜゜
今日は疲れていると思うのでゆっくり休んで
くださいね(*^^*)

2017.03.10

★今週の保育園★

りすぐみでは、3月の製作でたんぽぽを作りました。

折り紙をくちゃくちゃにしてちぎり、のりで貼りました。

折り紙を貼って、また折り紙を重ねて貼り、かわいらしいたんぽぽができました。

友だちと見せ合いながら嬉しそうにしていましたよ!

2017.03.09

今日は年中組は最後のカワイプールのレッスンでした(#^.^#)

この1年で水に随分と慣れて

頭のかくれんぼや、ふし浮きが出来るようになってきましたね!

年中組はプールバッグ、体操服は新年度まで使いませんので

年長さん☆になるまでお家で置いておいてくださいね(*^^*)

2017.03.08

今日はこすもす組れんげ組たんぽぽ組が
今年度最後のカワイプールでした(●^o^●)
ボタンテストがあり、みんな意欲的に挑戦
していましたよ(*^^*)
ちゅうりっぷ組すずらん組は絵の表紙製作の
続きをしました!細かいパーツが多く時間が
かかりましたが、最後まで集中して活動に
参加できていましたよ(*^^*)

2017.03.07

卒園まであと二週間を切り、子ども達も少しずつ実感がわいてきているようです。

一年間を通して描いてきた絵の表紙をつくったり、お庭でみんなで遊んだり、楽しく毎日を過ごしています♪残り少ない幼稚園生活ですがまだまだたくさん楽しい思い出を作っていきたいです(*^^*)

2017.03.03

今日はひなまつりの日だったので
雛飾りと一緒に写真を撮りました(^O^)/
実際に大きな雛飾りを見て子ども達は興味津々でしたよ♪
給食ではひなまつりメニューをいただきました☆
とってもおいしそうでしょ(*^^*)
いよいよ来週の金曜日は子ども達が楽しみしていた
あそびマーレに遠足に行きます!!!
体調を崩さないようにゆっくり休んで下さいね◎

2017.03.03

★今週の保育園★うさぎ組では、3月のぷうを読みました。お雛様・お内裏様の絵に顔を入れて、みんなかわいいお雛様・お内裏様になりましたよ♪ひなまつりのお歌も元気に歌っている子どもたちです(*^^*)