きょうのまんだいっこ

2013.09.19

今日は十五夜の日。

うさぎゼリーを食べながら「月でうさぎがお餅つきしてるんやでー!」とお月見の話で持ちきりでした☆

年長さんはうさぎのけん玉を作り、夢中になって遊んでいました!

キレイなまんまる満月が見れるといいね(*^_^*)

 

2013.09.18

7、8月のプール遊びも終わり、いつの間にか朝晩涼しくなり、まんだいの丘にもとんぼが遊びに来てくれています。

4月には歩けなかったひよこぐみ(0歳児)のお友だちは歩けるようになった子がどんどん増えてきました。また、りすぐみ(1歳児)、うさぎぐみ(2歳児)は、お友だちとの関わりが増え、一緒に手をつないで遊んだり、お散歩に行ったりもできるようになってきました。

2013.09.17

今日は連休明けでしたが、みんな元気に登園してくれました!

パラバルーンに玉入れ、

運動会のおけいこ、とっても頑張りましたね!

暑さも少しマシになり、

お給食もたくさん食べていました☆

食欲の秋ですね♪

たくさん食べて、明日もおけいこ頑張りましょう!

 

2013.09.13

暑い日が続く中でも元気いっぱいの年長さん!

お部屋では大好きなラQで色んな作品を作っています。今日はこんな作品が出来あがりました!!

2013.09.12

今日は午前中、園庭で運動会のおけいこをしました。

暑い中ダンスもかけっこも一生懸命頑張りましたね

だんだんと子どもたちも運動会を意識してきたようで、

全体的にまとまってきたように思います(*^_^*)

午後からは、切り紙遊びをしました。

お花の花びらを切るのが難しかったけど、可愛い花束ができました

2013.09.11

今日は年中組が待ちに待ったUSJに行って来ました!

ゴーカートを運転したり、コーヒーカップに乗ったりと 

たくさん遊びました(^O^)

クッキーモンスターやスヌーピーにも会えて、大喜びの子どもたちです

2013.09.10

2学期が始まり一週間が過ぎました。園でのリズムも取戻し毎日元気に過ごしています。

年長さんは夏休みの絵を描きました。旅行に行った絵やプールで遊んだこと。おうちでお手伝いを頑張ったことなど、楽しいお話を聞かせてくれながら絵を描きました(^O^)

運動会の練習も本格的に始まってきました!!まだまだ暑いですが、みんな毎日頑張っています!(^^)!

2013.09.09

今日は避難訓練がありました。

机の下にもぐり、

しっかりと頭を隠すお友達。

先生のお話をちゃんと聞いて、

上手に出来ましたね♪

 運動会のおけいこも、頑張っています!

毎日暑いので、お茶もたくさん持ってきてね♪

 

2013.09.06

今日は楽しみにしていた遠足『USJ』でした!! 

思っていたよりも混んでおらずいろいろなキャラクターとも触れ合うことが出来ました。

少し並んでセサミストリート(4D)を見たり、キティちゃんのコーヒーカップを体験し

楽しんでいました。

暑い中よく歩いてくれたと思います。

おいしいおにぎりを頬張ったり、いっぱい遊んで楽しかったね。

 

2013.09.05

今日は年長さんUSJ遠足の日。

天気が心配でしたが、雨もあがり涼しく遠足日和でした!

ワンダーランドで遊び、昼食場所へ移動中にエルモやシュレックと遭遇‼

みんな大興奮でした!

ウォーターワールドのショーも迫力満点で盛りだくさんの一日でした★