きょうのまんだいっこ

2013.09.05

今日は年長さんUSJ遠足の日。

天気が心配でしたが、雨もあがり涼しく遠足日和でした!

ワンダーランドで遊び、昼食場所へ移動中にエルモやシュレックと遭遇‼

みんな大興奮でした!

ウォーターワールドのショーも迫力満点で盛りだくさんの一日でした★

 

2013.09.04

今日は、すずらん組こすもす組が室内プールに入りました。

最初は怖がっている子もいましたが、少しずつ慣れてきて

楽しく活動出来ました。

たんぽぽ組れんげ組ちゅうりっぷ組は『夏休みの絵』を描きました。

夏休みに沢山遊んだことを画用紙いっぱいに描き、楽しかった思い出を話してくれました

台風で雨が降り園庭で遊べませんでしたが、お部屋でお約束を守り楽しく過ごせました(・´з`・)

 

 

2013.09.03

今日から2学期の給食が始まりました♪

「お魚おいし~」「全部すき!」とおいしそうに食べる子どもたち!

仲良しのお友だちと一緒に食べると、

さらにおいしいですね(*^-^*)

 

 

おもちゃのお片付けも、自分たちで協力して出来るようになってきました。

絵本も、「絵本屋さんみたいにしたよ!」と

きれいに並べて見せてくれました(^O^)

 

 

2013.09.02

2学期がはじまりました。

新しいお友達も増え、賑やかになりました!!

クレヨンを使って

ハンバーグやサンドウィッチ、ホットケーキを描いていました♪