きょうのまんだいっこ

2013.10.04

今日は住之江公園で予行練習をしました。

音体も組体もとても上手でしたよ(・´з`・)

頑張ったので公園で遊んで帰りました。

本番を楽しみにしておいてくださいね!!

2013.10.03

今日は年中組の予行練習の日!

みんなあさから、

「今日は、本物の場所でするんやんな♪」

と元気いっぱい楽しみにしていました。

お天気にも恵まれて、

ちょっと風が強くてパラバルーンが流されちゃうこともありましたが

「風には負けない!」

と、一生懸命頑張ってくれました。

最後には少し、住之江公園でも遊ぶ事が出来てとっても楽しい1日なりました。

本番まであとちょっと。

毎日頑張っておけいこしているので、楽しみにお待ちください。

 

2013.10.02

今日は住之江公園で運動会の予行練習をしました。

いつもと違うので緊張するのでは…と初めは少し心配していましたが

みんな堂々と元気いっぱい練習をこなしてくれました(^O^)

 

おいしいおにぎりを食べて、幼稚園へ帰ってからは

大好きなお家の方と一緒に親子おどりのおけいこをしました★

お家の方々のすぐに覚えて下さり、とっても上手に

踊ってくださいました(*^^*)

 

子ども達もお家の方に抱っこしてもらってとっても嬉しそうでしたヨ(^_-)-☆

 

お忙しい中、来て下さってありがとうございました。

2013.10.01

 

いちご・もも組は花はじきのひも通しが大人気です(*^-^*)

机に座り集中して作っています。

出来あがったときは嬉しそうな顔で

「先生できたー!!」と大きな声で教えてくれます♪

2013.09.30

今日は9月生まれのお誕生日会をしました。さすが年長さん!自分のお名前と大きくなったらなりたいものをしっかりとみんなの前で発表できていました!!パイロットになりたい人や、警察官になりたい人などみんなとても素敵な夢を持っていました!(^^)!

2013.09.30

今日は9月生まれのお誕生日会をしました。

2013.09.27

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

9月生まれのお友だちは2名いました。

みんなにお歌を歌ってお祝いしてもらってとても嬉しそうでしたよ♪

保育士からのお楽しみは『バスにのって』の曲に合わせたペープサートでした。

みんな大好きなお歌なので、「ゴー!ゴー!」と一緒に歌いながら、バスに乗ってくるいろんな動物を当てっこして楽しみましたよ!

2013.09.27

今日ははさみのおけいこでロボットを作りました。

パーツがたくさんあり、「これどこに付けよっかなぁ」と話しながら

楽しそうにロボットを組み立てていました(*^^*)

みんなそれぞれ違うロボットが出来て今にも動き出しそうでした!

 

お昼からは、講堂で親子おどりのおけいこをしました。

みんなおサルになりきってウキウキ踊っていました

おうちの人と一緒に踊るのをとっても楽しみにしているようです(^_-)-★

 

ウキウーキ イェーイイェイ (/・ω・)/

 

2013.09.26

今日はいつもに比べ、少し涼しかったですね♪

年中さんは、朝から健康まつりのおけいこ!

年長のおにいちゃん、おねえちゃんと一緒に頑張りました!

沢山お給食を食べた後は、玉入れと障害物競争!

よーい、ピッ!!の合図で走りだすのも、

かっこよく出来ていましたよ♪

玉入れの応援合戦も、お家でおけいこしておいてね☆

2013.09.25

今日も暑い中、おけいことってもよく頑張りました!!

園庭では、トンボがたくさん飛んでいて、網で採るのが子どもたちの楽しみになっています☆

図鑑を片手にトンボの種類を探し、ギンヤンマを見つけました‼‼

暑い日が続く中、秋がみられた一日でした(*^_^*)