きょうのまんだいっこ

2017.04.18

今日の年少組は、のりのおけいこをしましたよ(^O^)/
初めて使うのでお約束もしながら、
お花にのりを塗って画用紙に貼っていきました☆
とても上手に出来ていました(@^^)/~~~
そしてお天気も良く、お外でたくさん体を動かして
遊びました♪明日も元気に登園して下さいね♪

2017.04.17

今日は年中組は春の製作でハチを作りました(*^^*)

ハサミやのりを上手に使えましたよ♪
明日はハチさんにかわいい顔を描いてあげようね!

雨が降る前にお庭にも遊びに行けました(^O^)/

2017.04.14

今日から楽しみにしていた給食が始まりました(●^o^●)
メニューは『カレーライス』 でした!!!
皆嬉しそうに食べていました。

いい天気だったのでお外でも遊べました(´ω`*)
沢山汗をかいたのでお茶を沢山飲みました!
こまめな水分補給が出来るよう毎日沢山持って来て下さいね。

音体の隊形移動のお稽古をしました。
皆真剣に一生懸命取り組んでいました( `ー´)ノ

2017.04.14

★今週の保育園★

新入園児さんに、とっては初めての保育園生活が

始まりましたね。

少しずつ慣れ、笑顔が増えていってるりすぐみです。

 

2017.04.13

 今日の年少組さんは園庭に出て遊びました。
遊具ひとつひとつみんなでまわってお約束をしましたよ☆
これからはお天気がよい日は園庭に出て遊びましょうね(*^^*)

2017.04.12

今日、年中さんは
並び順を覚えたり粘土やお絵描きをして
遊んだりしました。
雨が降っていてお外で遊べなかったので
明日はお外で遊べたらいいな、
と思います(*´з`)

2017.04.11

今日から幼稚園が始まりました(*^^*)
新しいクラスになり、ドキドキしているお友だちも
たくさんいますが年長さんはお兄ちゃんお姉ちゃんらしく
優しく年少さんに声をかけている姿も見られました(^O^)
今日は、各クラス園内見学に行ったり
幼稚園でのお約束などしました☆
1年間、楽しい園生活を送りましょうね(*^^*)

体操服やメロディオンまだお家にある方は
持って来てください☆

2017.04.07

★今日の保育園★うさぎぐみでは、月刊絵本ぴこちゃんえほんを読みました。絵本の仕掛けやシール貼りに子どもたちは喜んで読んでいましたよ♪またお家に持ち帰るので一緒に読んであげて下さいね♪

2017.03.27

★今週の保育園★うさぎぐみでは、ぬりえをしました。お弁当の絵を見て嬉しそうに塗り始めた子どもたち。塗り終えると、『見てー!美味しそう!』と喜んでいましたよ♪

2017.03.22

今日年少組さんは、進級に向けてお道具箱のお片付けをしました(*^^*)
綺麗になり、子どもたちも嬉しそうにしていました!
お部屋でも「〇〇組さんになりたい!」と言ったり
もうすぐ年中さんになるという事を、楽しみにしている子が多かったです☆
その後は、各クラス園庭に行ったりメロディオンをしたり
楽しく過ごしました(*^^*)
あと、残り少ないですが元気にきてくださいね!