きょうのまんだいっこ

2014.02.18

発表会も終わり たんぽぽ組・れんげ組

ちゅうりっぷ組は久しぶりのプールでした(∩´∀`)∩

 

こすもす組・すずらん組は切り紙遊びをしました

ハサミを回すのではなく、紙をクルクル回しながら上手に切れていました。

 

久しぶりに園庭でも沢山遊ぶことができ、

寒さにも負けず大はしゃぎの子どもたちでした(^O^)/

 

今のクラスで過ごすのも残りわずかになったので

喧嘩しないように仲良く過ごしてね

 

 

2014.02.14

★今週の保育園★

今日は朝から雪が降っていて園庭やテラスは雪景色!

ひよこぐみは、テラスの雪をお部屋に持ってきて遊びました。

小さな雪だるまも作りましたよ!

午後はテラスに出て感触遊びを楽しみました。

 

りすぐみとうさぎぐみは、たくさん積もった雪に大喜び!!

朝から「ゆ~きやこんこ♪」と歌っている子もいましたよ。

午後雪がやんでから園庭に出て雪遊びをしました。

先生やお友だちと雪を投げたり雪だるまを作ろうとがんばっているお友だちもいました☆

2014.02.14

今日はたくさんの雪が降っていましたね!!

子どもたちは大喜び☆

可愛い雪だるまも作っていましたね!

さぁ、今日は合奏のリハーサルです。

みんなとっても上手に演奏出来ていましたよ☆

とうとう明日は年少組さん、年中組さんの本番です!

沢山練習してきた成果を、お家の人に見てもらいましょう。

年中組の部の開場が12時半、開演が13時と、

変更になっておりますので、

お手紙をご確認のうえ、おこし下さい☆

 

2014.02.12

今日で生活発表会のおけいこが最後となりました(*^_^*)

今まで一生懸命取り組んできた成果が出てきましたね

明日、明後日はリハーサルです!!!

本番に向けて体調万全で頑張りましょうね

2014.02.10

お休みの日には雪が降って少し積もっていましたが

みんなはお外であそんだのかな?

 

幼稚園では、おけいこもいよいよ佳境に入り

残すところ あとおけいこ期間も4日となりました☆

しっかりとお歌や踊りも覚えて、とってもかっこいい子どもたちの姿が見られています。

 

明日は建国記念日の為、お休みになりますが

しっかりと体を休めて本番の日まで元気でいてほしいと思います♪

 

また水曜日に、幼稚園で待ってるね!

2014.02.07

☆今週の保育園☆

2月3日は節分で、豆まきをしました!

鬼が来たときは、こわくて泣いてしまうお友だちもいましたが、

手作りの鬼の帽子をかぶってみんなニコニコになりましたよ!

2014.02.07

雪も降るほど寒い日が続いていますが、寒さに負けず外で元気に遊んでいます(*^-^*)

時間帯によって保育園のお友だちと一緒に遊べるときがあり、話しかけたり一緒の遊具で遊ぶ姿もみられます!

発表会まであと一週間。来週からも元気なお顔を見せてね(・´з`・)

2014.02.06

今日はすずらん組とちゅうりっぷ組とれんげ組が合同で

合唱のおけいこをしました。

どのクラスもみんな負けないくらい大きい声が出ていましたね

月一アートは今月のテーマが『節分』でした!!!

鬼さんや豆まきをしている所を思い出して上手に描けたかな??

お昼からは雪が降りましたね(*^^*)

寒い日が続きますが、風邪をひかないように気を付けて下さいね

2014.02.05

発表会まであと10日となりました♪

 

お部屋で踊っていたお遊戯も、舞台に立つとドキドキ(#^^#)

ちょっぴり緊張しながらも舞台でのおけいこ頑張っています♪

 

今日は年中さん3クラス揃って舞台でメロディオンの並び方もおけいこしましたよ!

ちょっと忙しい1日でしたが

みんな本当に頑張ってくれました!

お疲れ様でした♡

2014.02.04

今日からまた一段と寒くなりました。

毎日発表会に向けておけいこを頑張っている年長さん。

各クラスだけでなく3クラス合同でおけいこもしています!

楽しみにしていて下さい(*^_^*)