きょうのまんだいっこ

2017.05.01

先週28日は、親子遠足にご参加いただき
ありがとうございました!

今日も暑い1日でしたね(*^^*)
年中組はお外でもよく遊びました(^^)/
お部屋では各クラス、製作や折り紙を楽しみましたよ♪

GW中のお出かけのお話や、
持ち帰ったこいのぼりを飾っていること。。。
色々聞かせてくれています!

2017.04.28

★今週の保育園★うさぎ組では、体操を楽しんでいます(*^^*)腕をグルグル回したり足をブラブラ揺らしたり、ピョンピョン跳んだり元気いっぱいです!

2017.04.27

今日、年長さんはあさがおの種を植えました!
子どもたちも朝からとても楽しみにしており
早く植えたいなぁ~という声が聞こえていました(*^^*)
種の植えかた、水のやり方、しっかりとお話を聞いてくれていました!
元気なお花が咲きますようにと、思いを込めながら
お水をやっていましたよ☆芽が出るのが楽しみですね!
お昼からは、4月生まれのお誕生日会を行いました(^O^)
みんなでお祝いをし楽しみました(^^♪

本日、こいのぼりとかしわもちを持って帰っています♪
また明日は、親子遠足ですので体操服を着て直接集合場所に
お越しください。よろしくお願い致します。

2017.04.26

今日の年少組は、初めて粘土遊びをしましたよ(*^^*)
みんなお約束を守って上手に遊ぶことができました♪
色んな形を作ってお友達と笑いあってる姿も見られました♪
またお天気が悪くお外にはでれませんでしたが、
お部屋でゆっくり過ごしました(@^^)/~~~
明日はお誕生日会がありますので元気に幼稚園に来て下さいね♪

2017.04.25

いいお天気で、戸外で元気に遊びました!

追いかけっこやお並び競争、転がしドッジボール。。。
身体を動かし色々な遊びを楽しんでいます(*^^*)
お友達の名前も少しずつ覚えてきています♡

お部屋では、各クラス、
フィンガーペインティングや小物入れ作りなど、
それぞれ製作をしました(^O^)/

2017.04.24

 今日の年少組はこいのぼりを作りました☆
お父さんこいのぼりは一回切りをした画用紙を
ウロコの様にペタペタ・・・
お母さんこいのぼりは手形スタンプをしましたよ。
みんなとっても上手に出来ました(*^^*)
こいのぼりは持って帰りますので楽しみにしていて下さいね(*^^*)

2017.04.21

年長組は今日、大泉緑地公園に遠足に行ってきました(*^^*)♪♪
朝はお天気が心配でしたが、雨も降ることなく無事に行く事が出来ました!
大きな滑り台に子どもたちは大興奮(^o^)
スピードが速くてちょっぴり怖くて泣いてしまった子もいたけれど、滑ることができて嬉しそうでした~!!
午後からもアスレチックやいろいろな遊具で元気いっぱい遊びましたよ(*‘∀‘)
沢山遊んで疲れているのでゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね♪
体操服はお洗濯してまた持って来てください(^^)

2017.04.21

☆今週の保育園☆

ひよこぐみ♪(0歳児)です。

初めての保育園♪

少しずつ慣れてきましたよ♪

ニコニコ♪にっこり♪あそびます。

かわいいね♪

 

 

 

 

2017.04.20

今日は、こいのぼり製作をしました。
ヤクルト容器やプリンカップを使いながら
スタンプを楽しむ姿が見られました。
新しい環境にも慣れてきて、お外でものびのび遊んで
いますよ。

2017.04.19

今日は新年度になってから初めてのデイビット先生との英語がありました。
大きな声で発音したり、歌を歌ったりと楽しく英語に触れました♪♪
こいのぼり製作では年長さんは兜を作りました(^O^)
ホッチキスも使いましたよ(´ω`*)
かっこいい兜が出来上がり、大喜びでした!!
また持って帰るので、楽しみにしていて下さいね~☆