きょうのまんだいっこ

2014.04.11

年少 ちゅうりっぷ・たんぽぽ・れんげ・こすもす組は園内見学をしました。

他クラスを見に行って、そのクラスの先生を知ったり

帽子の色を当てたりして楽しみました(●^o^●)

 

登園してきた際まだ泣いている子がいますが、少しずつ慣れてきたようです。

来週の火曜日から給食も始まります(・´з`・)

万代幼稚園に笑顔で来てくれるのを待ってるね★

 

2014.04.04

★今週の保育園★

4月1日より今年度が始まりました。

新しいお部屋や先生、お友だちにちょっぴりドキドキの子どもたち。

でも、進級式で新しい帽子をもらうと、とっても喜んでいましたよ!

また、新りすぐみは初めてのベッドでぐっすりお昼寝をしました。

今週は桜が満開になっていたので、りすぐみもうさぎぐみも

万代池公園にお散歩に行きました。

キレイな桜やチューリップに「わぁ~!」と目を大きくしていた

子どもたちでした。

2014.03.29

★今週の保育園★

ひよこぐみは万代池公園にお散歩遠足に行きました。

うさぎぐみは残念ながらお天気に恵まれず、

天王寺動物園に行けませんでしたが、

幼稚園で遠足ごっこをしましたよ。

 

昨日で今年度の保育園は終了しました。

ひよこぐみとりすぐみは終了のつどいをしました。

ひとりずつメダルを首にかけてあげると、

とても喜んでいましたよ!

ひよこぐみとりすぐみは4月から一つずつ

おにいちゃん、おねえちゃんになります。

また元気いっぱい楽しく遊ぼうね!

 

うさぎぐみは4月から幼稚園!

たくさんのお友だちといっぱい楽しんでね♪

 

1年間、ご理解・ご協力いただき本当にありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

2014.03.20

★今週の保育園★

今週はうさぎ組さんとのお別れ会がありました。

今までたくさん一緒に遊んでもらったうさぎ組さんと一緒にダンスをしたり、

「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを送ったりしました!

うさぎ組さんからは、お歌のプレゼントをもらいましたよ☆

とっても楽しい時間となりました!!

2014.03.20

今日は朝からあいにくの雨でしたね。

でも子どもたちはいつでも元気いっぱい♪

1年間笑顔で登園してきてくれました!

 

終了式では

毎日、幼稚園をお休みせずに登園してきてくれた

お友だちの表彰式も行いました☆

みんなお名前を呼ばれたら元気なお声でお返事できていましたね♡

来年度もお風邪に気を付けて皆勤賞目指して頑張ってください!

 

終了式の後には

入園式に出席してくれるひまわり組さんの発表も見させてもらいました♪

みんなとってもかっこよかったよ!

入園式当日も頑張ってね♡

 

さぁ!

いよいよ次に登園してくるときには年長さん・年中さんに変身☆

みんな何組さんになるのかな??

楽しみに春休みを過していて下さいね♡(*^▽^*)♡

 

1年間、保護者のみなさまには

ご理解ご協力頂きましたこと、教職員一同感謝しております。

来年度も引き続き、よろしくお願い致します。

 

2014.03.19

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会でした

お誕生日おめでとう\(^O^)/

今月でみんなが4歳になりましたね

年中組のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に

歌をうたったり、物当てゲームをしたりと大盛り上がり!!!

とっても楽しい学年最後のお誕生日会となりました(*^_^*)

明日はとうとう終了日です。

1年間過してきたお友達や先生と離れるのは寂しいですが、

進級に期待を持って元気いっぱい幼稚園にきて下さいね

2014.03.18

今日は途中から雨が降ったり止んだりしていました。

けれど、朝一番はお庭で元気に遊んでいましたね☆

それぞれお部屋で、新しいのり台紙を配ってもらったり、

先生のお話を聞いたりしました(*^_^*)

年長さんに進級する準備はもうバッチリかな?

今日は縄跳びを持って帰っています!

年長さんでも使うので、お家で持っていて下さいね☆

 

2014.03.17

今日は万代池公園にみんなでお散歩に行きました(*^_^*)

とってもお天気がよくポカポカしていてお散歩日和でしたね

お相手さんと仲良く手を繋ぎ、広~い公園を楽しくお喋りしながら

たくさん歩きました!!!

あと少しで3学期も終わってしまいますね…

お友達と仲良く過ごして素敵な思い出作ろうね☆彡

 

 

2014.03.14

☆今週の保育園☆

ひよこぐみは、万代池公園にお散歩に行きました。

保育士と手をつないで歩くのにも慣れ、園庭ではお友だちと手をつないで歩く姿も見られるようになりましたよ。

 

りすぐみは、うさぎぐみへのプレゼントを作りました。

台紙に好きな色や形のシールを貼りました。

「あか!」「まる!!」など色の名前や形を言ったり保育士に見せてくれたりして、

たのしくシール貼りが出来ましたよ!!

 

うさぎぐみは、3月生まれのお友だちが2名いました。

お誕生日会でみんなにお祝いしてもらいましたよ!

保育士からのお楽しみは、色々な動物がかくれんぼしているシアターでしたよ。

みんな「み~つけた!」「ぞうさんや!」など大興奮でした!

2014.03.13

今日は雨が降っていましたが、

子ども達は元気いっぱい!

しっかりお部屋のお約束を守って、

遊んでいましたね☆

年長組さんとゆり組さんは最後の卒園式のおけいこもしました★

半日保育になって、短い時間だけど、楽しく過ごしましょうね♪

 

年中組は今日、

製作帳と自由画帳を持って帰る予定にしておりましたが、

せっかくの作品が濡れてしまっては大変なので

来週の月曜日に延期します(^^)/

 

 

※明日は卒園式の為、休園とさせて頂いております。

※卒園児、在園児代表(ゆり組)は9時15分にはお越しください。