きょうのまんだいっこ

2017.07.10

今日の年少組は屋外でプール遊びでした(^O^)
すごく楽しみにしていたのでお天気になってよかったね!
バタバタをしたり、お顔にかかっても平気なようで水にも慣れてきました!
お友達や先生とも楽しく遊んで、もっと水遊びが好きになってほしいな~☆

2017.07.07

★今週の保育園★5日に全クラス集まって、七夕の歌を歌ったり、笹飾りを見ました。
大きな笹にきれいな飾りを見て、「わあ!」と歓声があがっていましたよ!うさぎぐみ

2017.07.07

今日、年長組は1学期最後のカワイプールでした!
先週に続きボタンテストがありました(*^_^*)
ボタンがもらえるように、一人一人頑張っていました☆

お部屋では文字ノートの練習やファーストシリーズに取り組みました(^^)/
さくら組さんは造形の先生と簡単な工作もしましたよ~♪
また、今日の給食は七夕メニューでした。ちらし寿司に星がたくさん入っていました!
こどもたちも大喜びで星の数を数えながら食べていましたよ☆

2017.07.06

今日の年中組は1学期最後の
カワイ体操のプールでした!
先週のボタンテストでボタンを
もらえなかったお友達も頑張って
水に頭までつけることができた
ので緑ボタンをもらえて大喜び
でした!(*^^*)

明日は外のプールに入るので
子どもたちは楽しみにしています(^O^)

2017.07.05

今日は七夕参観でした!
年少組は織り姫さまと彦星さまを作り、短冊にお願い事も描きました(*^^*)
上手にはさみやのりを使って製作できるようになっている姿を見て頂き、
子ども達も一生懸命頑張りました(^O^)
今日はありがとうございました!

2017.07.04

今日、年長さんはプラネタリウムを見に行ってきました☆
始まるまで科学館を見に行きました(´ω`*)
実際に体験でき、とても楽しんでいました!!
そして、プラネタリウムではお部屋の中が
星でいっぱいになり大興奮でした!!
また、お家の方でお話し聞いてあげてくださいね(*^^*)

明日は、七夕参観があります!
参観は午前中ですが、全日保育なのでお給食の用意
忘れずにお持ちください。

2017.07.03

今日はプール開きでした!
3学年とも、それぞれ屋外プールや室内プールに
入っています(*^^*)

プールのお約束を一つ一つ確認しながら、
着替えたり、入ったりしています☆

いいお天気でとても気持ち良かったですよ!
お水が苦手なお友だちも、
笑顔で水遊びを楽しんでいました(^O^)/

2017.06.30

今日はプールの日でした(*´з`)
暑かったのでとても気持ち良さそうでした。

午後はお誕生日会をしました。
いろんな人に質問されて緊張していましたが
ドキドキしながら嬉しそうに答えていました( *´艸`)

2017.06.30

★今週の保育園★
ひよこ組のみんなはお部屋で運動遊び!たくましくマットの上に登ったりトンネルをくぐって、バァ~!(^o^)丿! 金魚鉢に金魚ちゃんをペタペタ、シール貼りもしましたよ!お部屋に飾りますね♪ いよいよ夏本番プール遊び楽しみで~す!

2017.06.29

今日の年少組は
たんぽぽ・こすもす・すずらんが
少し難しい輪つなぎを一生懸命行い、
ちゅうりっぷ・れんげが
アイスクリームの飾り付けをかきました☆
絵の具で描いたアイスクリームに
美味しそうなソースやトッピングができたね(*^^*)