きょうのまんだいっこ

2015.05.26

今日はれんげ組、ちゅうりっぷ組、すずらん組がカワイ体操でした☆ 体操の先生のお話をしっかり聞いて、動物に変身したり、柔軟体操をしたりしました! ワニさんの動きが難しかったのですが、頑張りましたね(*^^*) また、たんぽぽ組と、こすもす組は「はらぺこあおむし」の製作をしました! かわいいあおむしや、かっこいいあおむし...色んなあおむしができましたね(*^^*) 今日も、暑い一日でしたが水分補給しっかりして明日もたくさん遊ぼうね☆

2015.05.25

 今日は 時の記念日の製作をしました(*''ω''*) カラフルな画用紙を使って傘や、カタツムリを作りました。 はさみや、のりの使い方も上手になり丁寧に出来ました。 みんな可愛らしく仕上がりました(∩´∀`)∩ また参観日の日に飾りますので お楽しみに!!!!!

2015.05.22

★今週の保育園★ りすぐみでは、お部屋で電車ごっこや風船を使って遊びました。 電車ごっこではお友達と電車に乗って楽しくお部屋をお散歩しましたよ! 風船は、ふわふわとただよう風船を不思議そうに見つめたり、手に持って振ったりと、みんなニコニコで遊びましたよ!

2015.05.22

今日は子ども達も楽しみにしていた園外保育でした! 天気もよく晴れてよかったです\(^o^)/ 朝からワクワクしていた子ども達♪ 住之江公園に着くときちんとお並びをして歩き、 大きな滑り台などの遊具で思いっ切り遊びました☆☆ お家の方が作ってくれたお弁当も「見て見て~!」 「おいしい~!」と喜んで食べていましたよ(/・ω・)/ またお家でも楽しかったお話を聞いてあげて下さい◎

2015.05.18

今日ははさみのおけいこをしました。 連続切りで大きな紙をドンドン切り進めていきました(*^^*) 参観日に向けて、部屋に掲示するはらぺこあおむしの製作も今日からスタート☆ 子ども達一人一人オリジナルの袋を作って、 そこに角ちょっきんで切った丸い画用紙をためていきます! 最後にたまった画用紙を貼り合わせ、はらぺこあおむしを作ります(^^) 完成が楽しみですね♪♪

2015.05.15

★今週の保育園★ うさぎぐみは、かたつむり製作をしましたよ。 クレパスを使ってかたつむりのからに、思い思いの模様を描いてのりで画用紙に貼り付けました。 とっても可愛いかたつむりが出来上がりましたよ!

2015.05.13

年中組は毎週水曜日に英語の先生と 歌やゲームを楽しむ時間があります♪ 今日は初めての英語でした(*^_^*) ちょっぴりドキドキしながら英語の先生と握手♡ご挨拶できました(*''''''''ω''''''''*) 明日、明後日は年長組の宿泊保育です\(^o^)/ 年中組、年少組は休園になるのでご注意ください(*^_^*)

2015.05.11

今日は、はさみのおけいこをしました! 最初は四角い画用紙の角をちょきんっちょきんっ 繰り返し切っていくと・・・・・丸になったよ~☆ みんなはさみのお約束をきちんと守って一生懸命 切っていましたよ!小さい丸、大きい丸いろいろできました! GWが終わってもニコニコ笑顔で幼稚園生活を送っている子ども達 ですが、少しお熱のお友達も増えてきているので、体調には気を付けて また元気で幼稚園にきてくださいね☆

2015.05.08

★今週の保育園★ 長いお休みも明け元気いっぱいに登園してきた子ども達!! ひよこぐみは、テラスに出ておもちゃで遊びました。 柵につかまると外で遊んでいるお兄ちゃん、お姉ちゃんを見つめたりして、”バイバイ”と手を振る姿も見られましたよ! 他にも「あー」などと声を出しているお友だちもいましたよ。

2015.05.08

年中組は大泉緑地公園に遠足に行ってきました!! お天気もとっても良くて、のびのび遊べましたね(*^^*) 上まで行くのが怖いお友達もいましたが、 一生懸命登って、大きな滑り台をすべっていました♪ お弁当もおやつも食べておなか一杯になりました! 帰りのバスでは寝ているお友だちも多くいました。 暑かったので疲れていると思います。たくさん寝て休んでくださいね(^O^) 本日、母の日のプレゼントのストラップを持ち帰っています。 また、体操服は園で保管しますので、お洗濯が終わり次第、持って来てください。