きょうのまんだいっこ

2017.06.02

★今週の保育園★

りす組ではすいかの製作をしました。

指に絵の具をつけて、みんな上手にペタペタ種を描いていましたよ!

是非楽しみにしていて下さいね。

2017.06.01

今日はとっても暑い1日になりました(>_<)
今日から衣替えで夏服での登園となり、子ども達も涼しそうでした!
年長さんは午後から園庭で、「綱取り」と「クラス対抗リレー」をしました♪”
暑い中一生懸命でした(*^^*)
今週、土曜参観では年長さんはミニ運動会をします☆「玉入れ」「綱取り」「クラス対抗リレー」の3種目を予定しています。各クラス、気合いいっぱいで頑張りたいと思います(^O^)/

2017.05.31

今日の年少組さんは
5月生まれの友達のお誕生日会、
歯科検診をしました
皆泣かずに大きなお口を
あけていましたよ(*´▽`*)
お家に帰っても
歯磨きをしっかりしてくださいね☆

2017.05.29

今日は年長組は王子動物園に遠足に行きました♪♪
暑い中、いっぱい歩いて...坂道を上って下りて...沢山の動物を見る事が出来ました(*^^*)
暑さで、影や小屋の中で休んでいたり、寝ている動物もいたけれど、とっても間近で見ることができた動物もいて、子どもたちも大興奮!!!!
帰りのバスではぐっすり寝ているお友だちもいました(/ω\)
今日はゆっくり休んで明日も元気に来て下さいね☆★☆★

2017.05.26

今日の年少組さんは
住之江公園に遠足に行きました☆
とってもいいお天気の中、
たくさん遊んで帰って来ましたよ(*^^*)
初めてのお弁当も嬉しかったようで
すぐに食べ終わってとっても楽しい日になりました☆

2017.05.25

★今日の保育園★うさぎ組は園庭にでてかけっこをしました!!3人ずつ線の上に並び、よ~いドンの合図をしっかりと聞いて、とびだしニコニコ笑顔で走りました(*^^*)

2017.05.24

今日、年長さんは各クラス紙工作をしたり
英語をしました(*^^*)
デイビット先生の質問に答えたり
英語の歌を歌ったりたのしんでいましたよ☆
音体のおけいこも少しずつ始まっています(*^^*)

2017.05.23

今日は、年中ゆり組とひまわり組は
園庭で運動遊びをしましたよ♪

鉄棒でぶら下がりおサルさんになったり
腕を伸ばしてツバメになりました!
ギュッと鉄棒を握ってがんばりました(∩´∀`)∩

明日は、ばら組、あやめ組が運動遊びをします!
体操服がお家にある人は、持って来てください!(^^)!

2017.05.22

今日のちゅうりっぷ組とれんげ組は
カタツムリの時計を作り始めましたよ(^O^)♪
またどんな可愛い時計が完成するか
楽しみにしていてくださいね♪
すずらん組とこすもす組とたんぽぽ組は
ファーストシリーズを行いました(#^.^#)
三角や四角などの大きさ比べなどをしましたよ!
またお外に出て楽しくかけっこもしました(*^^*)
暑くなってきていているので、しっかり水分補給はしてくださいね!

2017.05.19

5/18~19と楽しみにしていた宿泊保育でした!!!

1日目、キッザニア甲子園では、色々なお仕事体験が出来ました(*^^*)
お買い物をしたり、作ったものを食べたり
お店屋さんになりきりました(^O^)/

夜は綺麗な星空の下で、キャンプファイヤーをしましたよ(^^♪
手持ち花火は、少しドキドキしましたが、楽しかったね☆彡


2日目は、大自然の中で
体を動かしたり自然物に触れて遊びました(*‘∀‘)
お昼には、豚汁とおにぎりをクッキングして食べました!
山の中で、自分たちで作った料理は
最高に美味しかったね!!

素適な思い出がたくさん出来ました☆