きょうのまんだいっこ

2015.04.17

★今週の保育園★ ひよこぐみには、8名の新しいお友だちが入園しました。 入園当初は泣いていたお友だちも、2週間が経ち少しずつ可愛い笑顔を見せてくれるようになってきましたよ!! お部屋のおもちゃで遊んだり、晴れた日にはテラスに出て外気浴をしたりして過ごしていますよ!

2015.04.17

今日の年長組さん(*''ω''*) 今日は音体の基本動作で、回れ右や、音体座りのお稽古をしました! みんなとてもかっこよく出来るようになってきましたよ(*^▽^*) それから、文字ノートや紙工作にも取り組んでいます☆ 姿勢を正して鉛筆を持つところから始めました。 みんなとっても真剣に字を書いてくれていましたよ(@^^)/~~~

2015.04.16

今日は、初めてのりを使いました(^O^) 使い方やお約束を守って、楽しそうに貼っていました♪ その後、天気も良かったので園庭に行き遊びました☆ 園での生活の流れを少しづつわかってきて、身の回りのことを 自分でしようとする姿も見られてきましたよ(*^^*) お給食も頑張って食べれたね☆ 明日も、元気に幼稚園に来て下さいね(^O^)

2015.04.15

年中組は、昨日今日で春の製作“みつばち”を作りました(*^▽^*) マーカーで顔を描き、それぞれ愛らしいみつばちに仕上がりました! すぐにお部屋に飾り、給食の時にも眺めて嬉しそうでした\(^o^)/ 雨の日が続いていましたが、日中晴れ、やっとお外で遊べ大喜び! 先生や友達とたくさん追いかけっこして遊びましたよ(*^^*)

2015.04.14

今日から全日保育となり、お給食も始まりました!!! 今日はおうどんとちくわのてんぷらでした(*^▽^*) さすが年長組さん!!おかわりをするお友達がたくさんであっという間に売り切れてしまいましたよ(*^_^*) 最近はあいにくの雨が続き、なかなかお外で遊べない日が続いています・・・ でもお部屋でも元気いっぱいの年長さん!年長になって新しいおもちゃが増えてみんな興味津々☆楽しく遊べました\(^o^)/ 早くお天気になってお外に遊びに行きたいな~(´・ω・`)♪

2015.04.13

今日は少し雨が降っていたので年少組はお部屋で遊ぶおもちゃの お約束をしたり、3階に上がってプールやホールを見学しました! 子ども達も少しずつ園生活に慣れてきたようで保育者やお友達と 楽しく遊び、笑顔も見られるようになりました♪ いよいよ明日から給食が始まります(*^_^*) おいしい給食を楽しみにしておいて下さいね☆☆ スモックをまだ持って来られていない方は明日必ずお持たせ下さい。

2015.04.10

★今週の保育園★ りすぐみは、10名の新しいお友だちが増えとても賑やかになりました! お部屋で風船あそびや滑り台、シール貼りをして楽しく過ごしましたよ。 泣いていたお友だちにも笑顔が増えてきていますよ♪

2015.04.10

今日は年中さんは背の順を決めました(^O^) まだ身体測定をしていないので、お友だちと 背中を合わせて並んでいきました。 雨が降っていてお外で遊べず残念でしたが、 絵本や粘土で楽しく遊べました。 土曜日、日曜日とお休みになりますが また来週も元気に登園して来てくださいね♪ 来週は14日からお給食が始まります(^^)/ 年中組は今週はスモック、カラー帽子は使用していないので 大きいおかばんは持ち帰っていません。

2015.04.09

今日から半日保育が始まりました!! 年長組はクラスごとに幼稚園を探検しに行きました(^O^)/ お部屋の場所や先生も変わってワクワクしながら園内を周りました!!! みんな元気いっぱいで登園してくれてよかったです!! 毎日楽しみに幼稚園に来て下さいね☆

2015.04.03

★今週の保育園★ 4月1日から新年度がスタートしました。 りすぐみだったお友だちは、うさぎぐみに進級し、一人一人ピンクの帽子をもらいました。 お名前を呼ばれると、恥ずかしそうなお友だちやはりきって前に出てくる友だちもいましたよ。 みんなのうれしそうないい笑顔が見れました。 これから一年間、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!