きょうのまんだいっこ

2015.05.08

年中組は大泉緑地公園に遠足に行ってきました!! お天気もとっても良くて、のびのび遊べましたね(*^^*) 上まで行くのが怖いお友達もいましたが、 一生懸命登って、大きな滑り台をすべっていました♪ お弁当もおやつも食べておなか一杯になりました! 帰りのバスでは寝ているお友だちも多くいました。 暑かったので疲れていると思います。たくさん寝て休んでくださいね(^O^) 本日、母の日のプレゼントのストラップを持ち帰っています。 また、体操服は園で保管しますので、お洗濯が終わり次第、持って来てください。

2015.05.07

ゴールデンウィークも明け、久しぶりの登園でしたが、みんな元気に登園してくれました! 年長組は、アサガオの種を植えました!!! 米粒ほどの種からどんな芽が出るのかなあ~・・・何色の花が咲くのかなあ~ヽ(^o^)丿とみんなワクワクしながら、種を植えました!! 「芽~出てこい!お~きくなあ~れ!!」お祈りの踊りをしました(*^^*) さあ、何色のお花が咲くかな?毎日頑張ってお水をあげてね☆

2015.05.01

今日は母の日のプレゼント製作をしました! お母さんに感謝の気持ちをこめて、一生懸命つくりました☆ お母さんはどんな色が好きかな?と折り紙の色を選んだり、 子ども達なりのかわいいくまさんのお顔を描きました^^ 持って帰るのを楽しみにしていてくださいね\(^o^)/ 明日からゴールデンウィークです!楽しい思い出をいっぱい つくってください!元気に登園してきてくれるのを楽しみに 待っていますね(*^^*)

2015.05.01

★今週の保育園★ 園生活にも慣れてきて活発に遊んでいるりすぐみさん。 園庭に出ることをとっても楽しみにしていますよ! 今日はフープを使って遊びました。 トンネルのようにくぐったり、お友だちと一緒に電車ごっこをして楽しみましたよ。 また、たんぽぽの綿毛やだんご虫など春の自然や生き物に触れながら元気いっぱい遊んでいますよ♪

2015.04.30

一昨日はお忙しい中、親子遠足にご参加いただきありがとうございました(*^_^*) 体を動かして楽しいひとときを過ごしていただけたでしょうか(*^^*) 今日は年中組はカワイの先生と一緒にプールに入りました! ワニ歩きやうさぎジャンプで水の感触を楽しみました(*^^*) お昼からは4月生まれのお友だちのお誕生日会♪ “八百屋さんのお店に並んだ~♪”の歌にのってあるなしクイズをしました! ノリノリで手拍子してくれた子ども達です\(^o^)/

2015.04.24

今日は自由画帳のお約束をしてマーカーで自由に 好きな絵を描きました\(^o^)/ それぞれとても楽しそうに描いていましたよ♪ 終わってからは、いいお天気だったので園庭で 体を動かして遊びました!!! 来週は親子遠足もあります☆ ゆっくりお家の方で休んでまた来週元気に登園 してきて下さいね(@^^)/~~~ 本日スタートシリーズを持ち帰っています。 出席番号を記入してゴールデンウイーク明けまでに お持たせ下さいますよう宜しくお願い致します。

2015.04.24

★今週の保育園★ うさぎぐみは、今週からサイバードリーム(英語)が始まりました。 映像を見ながら出てくる単語を聞き取り発音して、楽しんでいます。 今月初めてうさぎぐみのお部屋にひよこぐみ、りすぐみのお友達が集合しましたよ。 みんなでちゅうりっぷ、めだかのがっこうのお歌を歌ったり、ダンスをしたり、先生の出し物をみて、楽しみました。

2015.04.23

今日、年長組は大泉緑地公園に遠足に行きました!快晴の青空で、まさに遠足日和の一日でした\(^o^)/ 公園に着くと、大きな滑り台が!!!上に登ってみたものの、とっても高くて怖いな~~(´・ω・`)でもお友達と手を繋いで勇気を出して滑ってみると・・・・・・ たのしいーーーーーーヽ(^o^)丿★何度も何度も滑りましたね!! 沢山遊んだあとのお弁当もとっても美味しかったですね!! 午後からはアスレチックでも遊んだり、たんぽぽの綿毛も沢山飛ばして遊びました! 帰りのバスはみんな疲れてぐっすり夢の中☆彡 今日はとても暑い一日でたくさん遊んだのでお家でゆっくり休ませてあげて下さいね。 来週の親子遠足も楽しみですね(*^_^*)

2015.04.21

今週から、こいのぼり製作が始まりました(*^^*) こいのぼりの歌を歌ったり、絵本を見て作りたい!という声が聞こえてきました☆ 今日は、はさみを使って一回切りをしうろこを作りましたが 「まだ切りたい!」というお友達が多く製作を楽しんで取り組んでいますよ♪ その後は、お外やお部屋でたくさん遊びました(*^^*) 気温の寒暖差が大きいので風邪に負けず元気に幼稚園にきてくださいね☆

2015.04.20

 今日は毎月テーマに合わせて絵を描く【月1アート】をしました。 今回のテーマは・・・【春の花】でした(/・ω・)/ あいにくの雨で外遊びも出来なかったので、図鑑で調べて春の花や虫を見ました☆ たんぽぽ・ちゅうりっぷ・ばら・さくら など沢山の綺麗なお花が描けました!! 毎月描いていくので今後もお楽しみに(/ω\)