きょうのまんだいっこ

2017.09.08

年中組も、運動会のおけいこが始まっています!
今日は、講堂でパラバルーンをしましたよ(*^_^*)

いろいろな技があることを知り、
今日は新しくどんなことが出来るようになるのか、
楽しみな子どもたち☆彡
来週も新しい挑戦を楽しみにしていてね(^^)/



2017.09.08

★今週の保育園★
芝生のお山に行きました♪
トンボがスーイスイ! バッタがピョンピョン!
ひよこ組のお友だちは、あこがれのおくつを履いてヨチヨチヨチ♪♪
ハイハイのお友だちも、ふわふわの芝生の上で気持ちいいよ~♪(*^_^*)
ニコニコがい~っぱいです!

2017.09.07

今日、年長組はオービィー大阪に遠足に行ってきました!
大画面のスクリーンに圧倒されながらも、大迫力の映像に大喜びでした(^O^)
マイナス15℃の寒さを体験したり、、、本物サイズの動物が見れたり、、、海底の生き物が見れたり、、、象の群れと旅をしたり、、、4Dの映像でゴリラを見たり、、、貴重な体験がたくさんできました♪♪♪
迫力のすごさに、ちょっぴり怖くなった子もいましたが、さすが年長さん☆「へえ~こんな風になってるんだあ!」と動物の生態や自然界のすごさに興味津々でした\(・ω・)/

2017.09.06

今日の年少組は
ちゅうりっぷ組とれんげ組が
夏休みの思い出を
クレパスでお絵かきしました(^O^)
可愛い絵が出来上がりましたよ☆

こすもす組とたんぽぽ組とすずらん組の
お友達は初めて室内プールに入りました!
大きなプールにはいって
とっても楽しかったです☆

2017.09.05

今日の年中組はパラバルーンの
練習と敬老の日の製作をしました(^^)
パラバルーンは久しぶりにしましたが
クラスのお友達と協力して上手に
できました(^O^)

敬老の日のお製作も心を込めて
作っているので完成が楽しみです♪

2017.09.04

今日の年少組は温水プールの見学をしました(^O^)
とても大きくて広いプールをワクワクしながらみんなで見て回り、明日のプールが楽しみな様子でした!
月1回のお絵かきはみんなが大好きだと言う「ぶどう」を描きました(^^)
みんな美味しそうな大きなぶどうをたくさん描いてくれましたよ♪

2017.09.01

今日から、2学期が始まりました(*^_^*)
子どもたちも楽しそうに夏休みの出来事を
話してくれました(^O^)
久しぶりに元気なお顔を見ることができ嬉しく思います!!

また今日は、地震の避難訓練をしました。
避難の仕方、お約束などをしましたので
お家の方でもお話して頂けたらと思います。

年長組は、カワイプールがありその後は
お外に出たりのびのびと過ごしました(^O^)
2学期から、行事のおけいこがありますので
年長さんらしく切り替えてまた励みたいと思います。

今学期も、よろしくお願いいたします。

2017.09.01

★今週の保育園★
りす組では自分たちで好きな果物や野菜を選んで、
カバンに入れてお買い物ごっこをしました(^^)/
バナナ、にんじんが人気でしたよ~!!

2017.08.25

★今週の保育園★カラフルなマットを見ると、子どもたちは大喜び!「レッド」「イエロー」と大きな声でみんなで色を確認したら、順番に歩いたり、カエル飛びをして楽しみました。最後はゴロンと寝転んで回転しましたよ!うさぎぐみ

2017.08.10

☆今週の保育園☆
夏真っ盛り!!!プール遊びは楽しいよ♪♪シャワーでお顔がぬれたってへっちゃら!
お顔をつけてぶくぶくぶく~~~もできるんだ!
バシャバシャ波をたてて、ごきげんなひよこ組で~す(*^_^*)v