きょうのまんだいっこ

2016.02.12

毎日発表会のおけいこをがんばっている子どもたち(*^^*)
踊りや合奏も、だんだんと自信をもって出来るようになってきました!
年中組は3クラス合同でメロディオン合奏をします(^O^)/
遊び時間にも友達とメロディオンを出して一緒に弾いたり、教え合ったりと、楽しくやっています(*^▽^*)
今日はアメリカの料理、ハンバーガーを自分たちで具を挟んで作り、食べました!
美味しくできたね☆

2016.02.10

毎日のおけいこでどんどん上手になっていく子どもたち☆ 先生の掛け声や指示がなくても 自分たちで音を聞いて動けるように なってきました(*^▽^*) 明日は祝日で幼稚園はお休みです! 金曜日、また元気に登園して下さいね(^o^)

2016.02.08

毎日発表会のおけいこをがんばっている子どもたち(∩´∀`)∩
合奏も、はじめは難しかったけれど、だんだんと上達してきて、お友だちと合わせるのがさらに楽しくなってきました(^^♪
お遊戯やオペレッタも少しずつ自信を持って発表できるようになってきました!
明日は舞台で合奏のおけいこがあります(^o^)丿
風邪引かないように気を付けてくださいね♪

2016.02.05

今日は朝から3クラス合同で合唱のおけいこをしました☆ 実際に舞台上に立ち、ふらふらすることなく大きな声で 歌うことができていましたよ(∩´∀`)∩ 今日は発表会のプログラムをお渡ししています。 また確認しておいてください^^

2016.02.05

★今週の保育園★ 2月3日節分の日には、自分で作った鬼のお面をつけて豆まきに参加しました。 「鬼が来たら鬼は外、福は内と言って豆を投げるんだ。」と言っていた子どもたち。 鬼が登場すると怖かったようで泣いていましたが、保育士と一緒に「鬼は外、福は内」と言って必死に豆を投げていましたよ。

2016.02.04

今日はとてもいいお天気でしたね(∩´∀`)∩ 園庭では、縄跳びをする子どもたちも沢山☆ 年長さんは色々な跳び方にチャレンジしています\(^o^)/ お家でも、縄跳びカードを見てあげてくださいね(∩´∀`)∩

2016.02.03

今日は節分です(●^o^●)
赤鬼さんが万代幼稚園にあそびに来てくれました!!
みんな自分で作った鬼のお面をつけて豆まきをしました。
『鬼は外―!!』 『福は内ー!!』 
お給食も特別メニューも美味しく頂きました!!!

発表会に向けてのお稽古も一生懸命励んでいます(∩´∀`)∩

2016.02.02

今日も発表会のおけいこをしました(^O^)/ 3階でのおけいこもだんだん自信たっぷりにできるようになってきました☆ 出番じゃない時も真剣におけいこを見て、他のお友達のセリフや動きを 覚えているお友達もいますよ(*^_^*) 明日は豆まきです。みんなで作った鬼のお面をかぶり、鬼退治!! 早い時間から行いますので、遅刻のないように登園お願い致します♪

2016.01.29

★今週の保育園★ ひよこぐみは、鬼のお面作りをしました。 鬼の顔のパーツをシールで貼り、鬼の顔を完成させていきましたよ!!いろいろな表情のかわいい鬼が出来上がったので来週の節分のに付けようと思います。 また、お部屋で風船遊びもしました。たくさんの風船を出すと、わぁ~!と目をキラキラさせながら手を伸ばし、風船を触っていた子どもたちです♪

2016.01.28

今日も発表会のおけいこをしました(^O^)/
少しずつ自分の役割やセリフも覚え、積極的に取り組むことができるようになってきました!
練習を重ねていくうちに難しいことにも諦めず挑戦する姿がみられるようになり、
とても嬉しく思います(*^_^*)
今日は暖かかったので、練習の合間に園庭で遊べるクラスは外遊びも楽しみました☆
明日は1月生まれのお友達のお誕生日会です!楽しみにしていてくださいね(^o^)丿