きょうのまんだいっこ

2017.09.25

年中組の運動会予行が、9/27に予定していましたが
雨の予報の為、急きょ今日
住之江公園に予行に行ってきました!

いいお天気の中、おけいこでき、
広いトラックを最後まで走ったり、
パラバルーンもしました(^O^)
おうちの人の客席の場所も知り、
やる気が増してきた子どもたちです(^^)/

お昼ご飯は、幼稚園に帰って給食を食べました(*^_^*)
9/27(水)は、年中組は幼稚園でおけいこをする予定です

運動会まであと2週間!
どんなことにチャレンジしているのか、
おうちでもお子さまとお話ししてみてくださいね☆


2017.09.22

年長組は今日はカワイプールがありました(^_^)
今日はボタンテストの日!!いつもに増して、張り切ってプールに入りました♪♪
沢山の子どもたちが進級することができて、とっても喜んでいました☆★
今回進級できなかった子どもたちも、次回ボタンがもらえるように頑張りましょうね!
年長さんになって、英語ボタンの子どもたちは飛び込みにも挑戦していますよ~(^○^)
カワイプールはしばらくお休みになります。次は10/13㈮です。プールバックはおうちで保管をお願いします。


2017.09.22

☆今週の保育園☆
りす組になって初めてのお散歩に行きました!
万代公園ではカメを見たり、飛んでいるハトに大興奮の子どもたちでした(*^_^*)♪
園ではコルクロードをお友達と手をつないで歩く練習をしていますよ~♡‘

2017.09.21

今日の年少組さんは
運動会のおけいこを一生懸命行いました!
本番も近づいてきたせいか
顔つきもしっかりしてきましたよ★
ご飯の前にはハサミを使って
造形活動もして楽しかったです(^O^)

2017.09.20

今日は、年中組は英語の日でした。
ABCの発音をしたり英語の絵本を
みたりしました。

各クラスで運動会のおけいこもしました!
大きな声で数を数えて頑張りました(^^)/

2017.09.19

★先週の保育園★うさぎぐみは、万代池公園へお散歩へ行きました。初めてのお散歩で頑張って万代池を一周した子どもたち。池を覗くと、「あ!カメさんいる!」とカメが見れて大喜びでしたよ(*^_^*)

2017.09.15

今日の年少組さんは遠足で
海遊館に行きました(^O^)
ジンベイザメや魚たちなどを
最後までみんなで歩いて
見ることが出来て楽しかったです★
おなかがすいていたので
おにぎりのお給食も
すぐに食べきってしまいましたよ(^O^)

2017.09.13

今日の年少組さんは
ちゅうりっぷ組、れんげ組は
各クラスごとに絵の具で絵を描きました★
一人一人かわいらしい絵が出来上がりましたよ(^^)
たんぽぽ組、こすもす組、すずらん組は
2回目の室内プールでたくさん遊んで
来週のボタンテストに向けて頑張りました(^^)

2017.09.12

今日、年中組は待ちに待った遠足で海遊館へ
行ってきました!(^O^)
子どもたちも楽しみにしていたので普段
見れない魚などをみることができて大興奮
でした!(^^)!
たくさん歩いたのでへとへとになり、
おにぎりとおやつを美味しく食べました(^^)

2017.09.11

今日、年長組は絵画をしました(^O^)
海の絵を描いたクラスは、船に乗っている所や海の生き物を描いたりしました!
ケーキの絵を描いたクラスは、パーティーをしている所や美味しいケーキを描きました!絵の具も使って個性溢れる素敵な絵が沢山出来上がりました♪♪
筆も細い筆も初めて使って、細かいところまで丁寧に塗れました(*^_^*)
敬老の日のプレゼント製作の文房具入れもだんだん完成してきましたよ♪プレゼントするのが楽しみですね(^_^)