きょうのまんだいっこ

2016.04.13

今日は初めて園庭へ遊びに行きました(#^^#)
みんなお約束を守っていろんな遊具で、楽しく体を動かして遊びましたよ☆
明日からは給食が始まり、14時降園になります(^o^)丿
お給食セットの用意を忘れないようよろしくお願い致します!

2016.04.12

今日は園庭遊びのお約束をみんなで確認しました(*^_^*)
年少さんも入園して来て、一段とお兄さんお姉さんになった子どもたち。
年少さんの手を引いてあげたり、お片付けを率先して頑張ってくれたりと、
かっこいい年長さんの姿が見られています。
今日はお天気も良く、園庭でのびのびと遊びました♪
明日も元気に幼稚園に来て下さいね(^O^)

2016.04.11

これから1年間、どうぞよろしくお願いします!

新学期、新しいクラスに登園した子どもたち!
遊んでいると年少組のお友だちも可愛らしい笑顔をみせてくれました(*^^*)
今日は年長、年中組は園内を探検してまわりました(●^o^●)

ASのお友達はしっかりお弁当、お給食も食べました!

明日は何をするのかな?
毎日、幼稚園では楽しいことが待っているからね♪

2016.04.08

★今週の保育園★ 新年度が始まり、うさぎ組も最初は涙を流しているお友達がいましたが、少しずつ慣れ笑顔で過ごせるようになりました。 今週はうさぎのお部屋にある新しい玩具で遊び、楽しむ姿が見られましたよ。

2016.03.25

★今週の保育園★ りすぐみは、うさぎ組さんのお別れ会へ向けて「ぼよよん行進曲」のダンスを練習しています。 保育士をよく見て、一生懸命踊る姿が、とても可愛らしいですよ。 お友達と手をつなぐところでは、「手つなごー」と、自分から誘いに行く子どもたちです。

2016.03.23

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会をしました☆ 
年少組としてお祝いするのは最後ということで みんなで園庭に出ました(●^o^●)
 いつものように、名前と大きくなったら何になりたいかを 発表をしたあと今日はなんと!!! 
クラス対抗リレー大会”をしました(^^) 
一生懸命走って、こけてしまったお友だちもいましたが、
泣かずに みんな楽しそうに走っていましたよ(*^^*)

2016.03.22

残り年中で過ごせるのも三日となりました(●^o^●)
一年間過ごしてきたお部屋を、みんなできれいにしました(^o^)丿
玩具を整理したり、ロッカーを拭いたり☆
次のお友だちが気持ちよく使えるよう、きれいにしましたよ(*^^*)
ゆり組は入園式に参列するので、舞台の上で歌のおけいこも行いました!!
入園式ではかっこいい年長さんの姿を見てもらいたいですね♪♪

2016.03.18

★今週の保育園★ うさぎ組は、塗り絵をしましたよ。 リンゴ、バナナ、ブドウの絵が描いている絵をみて、「リンゴは何色?」と聞かれて「あか!」とこたえるうさぎさん。はみ出さないようにぬるよーという手本をみると、子どもたちは意識してとても丁寧に塗っていました。 残り少ない保育園での生活ですが、毎日元気に登園してほしいと思います(*^^*)

2016.03.17

今日年少組さんはスタートシリーズをしました☆
人形を使って歩いてみたり、カードを使って遊びました(^o^)
お友だちともお話をしながら楽しく取り組んでいましたよ(*^^*)
本日、持って帰っていますのでお家の方で遊んでくださいね!

明日は、卒園式ですので年少組年中組さんは幼稚園はお休みです。
後残り少ないですが元気に登園して下さいね♪

2016.03.16

もうすぐ1年生になる年長組さん☆今日は全学年でお別れ会をしました!
一緒に歌を歌ったり、お菓子を食べたり(*^_^*)異年齢で座り、お兄さんお姉さんとたくさんお話しできましたよ!
先生達からの出し物は、シルエットクイズと、「おむすびころりん」の劇です(*^^*)
舞台の上からも、みんなの笑顔がいっぱい見えましたよ!
在園児からの卒園祝いの手作りプレゼントは、おさるさんの小物入れ(^o^)丿
お家で使ってね!