きょうのまんだいっこ

2016.06.17

今日の年中組さん(●^o^●) 七夕製作をしました(*''▽'')七夕飾りもどんどん完成してきましたよ(∩´∀`)∩ 七夕参観が楽しみです★ みんなで作ったアイスクリームも、とっても美味しかったですね(*^^*) そして、2回目のパラバルーンも楽しみました! 今日は、中山、外山に挑戦!!! パラバルーンの中にみんなで入って、ドキドキワクワク★しちゃいましたよ(・´з`・)

2016.06.17

★今週の保育園★ りすぐみは七夕に向けて、七夕飾りを作りました。 星にシールをペタペタ、すずらんテープをさいて、かわいい流れ星が出来ましたよ! 完成すると「ひらひら~♡」と星を持って嬉しそうな子どもたちです!

2016.06.16

年長組は、パフェづくりをしました!!色々な具材があって「なにをのせよっかな~♪」とみんなワクワク!! コーンフレークや手作りスポンジ生クリームを自分たちでトッピングしました!(^^)! みんなでわいわいしながら楽しくできたパフェ!! 食後のデザートに美味しく食べました♪

2016.06.16

今日はあいにくの雨でしたが各クラス七夕製作をしたあとに クッキングでイチゴ味のフルーチェを作りました(^O^)/ みんなで一緒に『おいしくなーれ!おいしくなーれ!』おまじな いをして一生懸命かき混ぜました(*''''▽'''')作ったフルーチェは 給食後のデザートで食べました(*^^*)みんなで協力してつくった ものはやっぱりおいしいですね☆彡

2016.06.15

今日、もも組さんはポップコーンづくりをしました(*^^*) ポップコーンってはじめはこんな形でカチカチなんだ~!!とみんなビックリ!!! 機械に入れてしばらくすると・・・・ ポン!ポン!ポンポンポン!! ドンドンはじけてみんな大興奮☆彡ワクワクしたね(^O^)/ やっぱりみんなで食べると美味し~~~~~♡♡ とても楽しくできました(^^♪

2016.06.14

今日の年中組さん(●^o^●) ばら、あやめ組さんは、昨日と今日でアイスクリーム作りをしましたよ(∩´∀`)∩ 材料を混ぜて・・・「甘い匂いがする~!!」 暑い季節にピッタリのおやつですね(*''▽'') ゆり、ひまわり組さんも、明日と明後日で作りますよ☆楽しみにしておいてください☆ そして、カッパ座さんの観劇もありました!「ももたろう」かっこよかったですね(/・ω・)/ 劇以外にも、大きな風船で遊んだり、体操をしたり、お歌を歌ったり、盛りだくさんの一日でした(●^o^●)(●^o^●)

2016.06.13

今日の年少組は、七夕製作で「スイカ」を作りました!
画用紙を丸く切って、スイカの皮や種をクレパスで描いて
美味しそうなスイカが出来上がりましたよ(*^-^*)♪
そして、雨が降っていたので粘土などをしてお部屋で
楽しく過ごしました!
明日は、幼稚園でカッパ座さんの劇があります(^o^)丿
ちゅうりっぷ組さんとすずらん組さんは体操の日が水曜日に
変更していますので、明日は制服で登園して下さいね☆彡

2016.06.10

★今週の保育園★うさぎぐみでは、七夕製作をしました。折り紙をちぎり、星の形の画用紙にちぎった折り紙をのりで貼って、みんな色鮮やかなお星さまが出来ましたよ(●^o^●)また、笹にも飾るので楽しみにしていて下さい☆

2016.06.10

今日は年長組はカワイプールでした。
バタ足も顔つけも少しずつ上手になり、長い距離を泳げるようになってきました(*^^*)
また、月末のボタンテストもがんばりましょうね!!
蒸し暑い日が続いていますので、こまめに水分補給して、熱中症に気を付けましょうね!
お茶も沢山持って来てくださいね♪
また月曜日元気に来て下さいね(∩´∀`)∩

2016.06.10

★今週の保育園★うさぎぐみでは、七夕製作を行いました。折り紙をちぎり、星の形の画用紙にちぎった折り紙をのりで貼って、みんな色鮮やかなお星さまが出来ましたよ(●^o^●)また、笹にも飾るので楽しみにしていてください☆