きょうのまんだいっこ

2016.06.07

今日は年長組は、お泊り保育で作った焼き板にペイントをしていきました!(^^)!
下書きをして・・・綿棒を使って絵の具で描いて・・・色合いも綺麗でかわいくて、
とっても素敵な作品が出来上がっています♪♪
何ができているかは、秘密です(´ω`*)
ファミリープレゼントとして持ち帰るので、楽しみにしていてくださいね~!!
梅雨に入り、お部屋での遊びが多くなってますが、ブロックなどで楽しく遊んでいます。
お外で思いっ切り遊べる日が待ち遠しいですね。

2016.06.03

★今週の保育園★ ひよこぐみは、テラスでシャボン玉あそびです。 ♪シャボン玉とんだ~♪ シャボン玉をみつけると 手をさしのべて 『シャボン玉つかまえた!!』と、ニッコリと、うれしそうですヨ。

2016.06.03

明日は楽しみにしていた土曜参観です(●^o^●)
親子で遊べる製作を用意していますので、お楽しみに!!!

今日は各クラス楽しく遊びました。
明日の参観の用意もお手伝いしてもらい『明日たのしみ』と
期待の声が聞こえてきました(∩´∀`)∩


2016.06.02

今日はリレーをしました(*^^*)
ルールも分かり、とても楽しんでいました。
今週土曜日の参観日でもリレーをする予定なので、楽しみにしておいてください♪
今日体操服を持ち帰っています。土曜日は体操服を着て来てくださいね(^o^)丿★

2016.06.01

今日はれんげ組、たんぽぽ組、こすもす組が体操の日でした!
体操では色んな動物に変身して、沢山体を動かしました(*^-^*)
平均台の上を歩くのは初めてでとても集中して取り組むことが出来ましたよ★
ちゅうりっぷ組、すずらん組はそれぞれ折り紙をしたり、お部屋で楽しく過ごしました♪
そして、歯科検診があり、みんな泣かずに頑張っていました(^O^)/
お家でも歯磨きをよくして虫歯にならないように気を付けて下さいね♪

2016.05.31

今日は年中組さん、天王寺動物園の遠足でした(●^o^●) とっても良いお天気で、とっても暑かったですが、初めて見る動物さんにも興味津々! 沢山回ることが出来ました(^o^)丿 コウモリさんのところでは、はじめは「こわいー(;O;)」と言っていた子どもたち。 しかし、コウモリさんが飛んでいるのを見て「か、かわい~~(∩´∀`)∩」 と言っていました(●^o^●)

2016.05.30

今日は朝雨がパラパラしていたものの何とか立て直し、年長組が園外保育に行く事が出来ました!年長組は王子動物園に行きました。 天候も涼しくとても過ごしやすかったです\(^o^)/ 動物たちも涼しいせいか活発に活動していて、ゾウやキリンがご飯を食べている姿をまじかに見る事が出来ました♪ なんといっても王子動物園の見ものといえば、やっぱりパンダ!もよく動き回ってお水を飲んだり立ち上がって笹を食べる姿もみることが出来て、子どもたちも大興奮!!! 動物って何を食べてるのかな~?こんなに大きなうんちなんだ(@_@)などたくさんの発見をしながら楽しく回ることが出来ました!

2016.05.27

★今週の保育園★ 朝の会では「かたつむり」のうたを歌うのが好きなりすぐみの子どもたち。 製作でもかたつむりを作りました。クレパスでぐりぐりと貝に模様を描いて、目のシールをペタッ!色んな表情のかたつむりさんが出来ましたよ♪

2016.05.27

今日はお天気が心配されましたが、雨もやみ、無事に 住之江公園へ遠足に行く事ができました(●^o^●) 大きなすべり台やブランコ、ジャングルジムなどで とっても楽しそうに遊んでいましたよ☆ お弁当もお友達同士で見せ合いっこして嬉しそうに 食べていました\(^o^)/ 今日は暑さもあり、とても疲れていると思いますので ゆっくり休ませてあげてくださいね(^o^)丿 お弁当を少し残して持って帰っていましたら、それが お子様の量だと考えて頂き、今後調節して頂ければと 思いますのでよろしくお願い致します(^o^)丿 来週月曜日は年長組さんの遠足の為15時降園となりますので よろしくお願い致します!

2016.05.26

今日は年中組はカワイプールでした(^^♪
ワニになって浅い所をうつ伏せで歩いたり、
ウサギになってジャンプ歩きを楽しみました(*''▽'')
水の中でブクブクパーをしたら、泡ができたね!

今日は蒸し暑かったから、
プールに入るととっても気持ちよかったね!