きょうのまんだいっこ

2016.06.29

今日のれんげ、たんぽぽ、こすもす組さんは体操の日でした(*^^*)
フラフープの中をジャンプしたり、マットの上を落ちないようにゴロゴロ転がったり
手足をしっかり伸ばして楽しく体を動かしました♪
そして、ちゅうりっぷ、すずらん組は七夕製作で『輪つなぎ』を行いました!
次から次へと輪を繋げていくのが少し難しかったようですが、
苦戦しながらもとても頑張って取り組んでくれました(@^^)/~~~
出来た時は、満面の笑みでしたよ☆
今日は雨も降らず、お外で沢山遊べて良かったです!
明日はお誕生日会がありますよ~(^O^)/
元気に幼稚園に来てくれるのを待っていますね♪

2016.06.28

今日はファーストシリーズをしました。雨でお外に行けず残念ですね(>_<)
音隊のおけいこも一生懸命頑張っています!!他のパートと合わせるのも楽しみですね♪♪
木曜日は、年長組はプラネタリウム見学に行きます★☆子どもたちはとても楽しみにしているようです(*^_^*)

2016.06.27

今日はとっても良いお天気でしたね! 午前中は、素敵なお歌のコンサートがありましたよ(*^^*) 「夢をかなえてドラえもん」「アナと雪の女王」「トトロメドレー」「ホールニューワールド」 など、、、この他にも、子どもたちの大好きなお歌が沢山ありました(●^o^●) また、ピアノのソロで「キラキラ星変奏曲」も演奏して下さいました(@^^)/~~~ とっても楽しい音楽の時間でした(・´з`・)

2016.06.24

★今週の保育園★ 広い園庭であそびました。 「あるく」ことが嬉しくてコンビカーを押しながら あっちへ こっちへ いっぱいあるいたり、お砂をさわって感触をたのしんでます。夢中であそぶ ひよこぐみです。

2016.06.24

年少組さんは今日も引き続き七夕製作をしました(*''▽'') 今日の製作は『クラゲさん!!』クラゲさんの足をカラフルな紙テープで たくさんつけました(^O^)/とってもかわいいクラゲさんが完成しましたよ★ 午前中は雨も降っていなかったので、少しだけお外で遊ぶこともできまし た!不安定な天気が続き、体調を崩すお友達が増えてきていますので、 体調管理の方もよろしくお願い致します(*^^*)

2016.06.22

あさから曇り空で
お昼からは雨が降ってしまいました。
なかなかお外でおもいきり遊べませんが
室内でたくさんお友達と遊びました(*^^*)

今日は水曜日なのでヒュー先生と
あいこ先生が来てくださいました。
英語を聞いて単語の絵を探すゲームをしました。
楽しく英語のお勉強ができました(^O^)

2016.06.21

雨が降ったり晴れたりと、お天気も不安定で蒸し暑い日が続いていますが
、子どもたちは毎日元気に音隊のおけいこを一生懸命頑張っています(*^^*)
毎日少しずつ作っている、七夕製作の作品も増えて来ています♪短冊にお願い事を書いたりと七夕の日が楽しみですね★

2016.06.20

今日、年少組さんは絵画活動をしました(*^^*)
絵の具で、段ボールや模造紙に自由にお絵描きをしました!
ペンキ塗ってるの!線路をかいてるよ!と言う声や
お友達同士でお話ししながら楽しそうに取り組んでいました☆
手形をしたり絵の具を混ぜたり自由に行ったので
子どもたちものびのび活動できました!

また、体操服のズボン、牛乳パックお持ち頂きありがとうございました。
手足についた絵の具が少し残っているお友達がいてますので
お手数ですがよろしくお願い致します。

2016.06.17

今日の年中組さん(●^o^●) 七夕製作をしました(*''▽'')七夕飾りもどんどん完成してきましたよ(∩´∀`)∩ 七夕参観が楽しみです★ みんなで作ったアイスクリームも、とっても美味しかったですね(*^^*) そして、2回目のパラバルーンも楽しみました! 今日は、中山、外山に挑戦!!! パラバルーンの中にみんなで入って、ドキドキワクワク★しちゃいましたよ(・´з`・)

2016.06.17

★今週の保育園★ りすぐみは七夕に向けて、七夕飾りを作りました。 星にシールをペタペタ、すずらんテープをさいて、かわいい流れ星が出来ましたよ! 完成すると「ひらひら~♡」と星を持って嬉しそうな子どもたちです!