きょうのまんだいっこ

2017.10.06

いよいよ明後日は運動会!!!
今日は雨が降る前に、園庭で
各学年1回きりの最終おけいこをしました(*^_^*)
子どもたちのやる気、集中がピークにきています!

運動会の日には、日頃の頑張りを発揮してほしいですね☆
当日は、子どもたちに大きな声援と拍手をぜひお願いします(^_^)

2017.10.06

☆今週の保育園☆うさぎ組ではフルーチェを作りました!!みんなで順番に「美味しくな~れ」と言いながら混ぜました(*^_^*)自分たちで作ったフルーチェを食べて笑顔いっぱいのうさぎ組でしたよ♪

2017.10.05

今日は全学年、お外でおけいこをしました(*^_^*)
お山の上で他の学年の演技も見ることができて、兄弟や知っているお友達が頑張っている姿を見て嬉しそうでした。
午後からは全学年で、開会式・閉会式のおけいこをしました♪かっこよく行進できるようになりました(^_^)当日、楽しみにしていてくださいね☆

年長組は本日、体操服を持ち帰っていますので、当日忘れずに必ずお持ちください!!

2017.10.04

今日の年少組さんは
午前中に3階で運動会の練習を
一回ずつ本番のように
練習しました(^^)
お給食を食べた後は
お外でかけっことダンスを踊りましたよ☆
だんだんかっこよくなってきました(^O^)

2017.10.03

年中さんは今日も運動会のおけいこをしました。
健康まつりのおけいこでは、初めて本物のおみこしを
使いました。とても重たくて持ち上げるのが大変でしたが
大きな声をだして頑張りました(^^)/

折り紙できのこをつくりました。
顔や模様を描いてかわいい自分だけのきのこが
できあがりました(*^_^*)

2017.10.02

今日はあいにくの雨でお外に行くことができず、子どもたちも残念そうでした。
各学年、日曜日の運動会に向けて室内でおけいこしています!!
年長組は音体、健康祭りともに、細かい部分の確認をしながら、おけいこに励んでいます(^O^)
細かい所もばっちり合うと、とても気持ち良くて、子どもたちも嬉しそうです♪♪
本番では素晴らしい演奏、演技がみんなでできるように頑張りましょうね!!

今日から合服期間になりました☆
朝晩が涼しくなってきていますので、風邪をひかないように気を付けてくださいね(>_<)!

2017.09.29

☆今週の保育園☆
ひよこ組のお友達はお部屋でもお外でも元気いっぱい!!
体を動かして遊ぶと楽しいな♪ \(^o^)/
ジャングルジムはしっかり握って、芝生のお山はよいしょ!よいしょ!歩いたりハイハイで力強く登れるよ♪

2017.09.28

今日はお部屋で仲良くおにぎりとデザートを食べました(^O^)
みんなでまるくなって食べたのでとっても楽しく食べることが
できました!

運動会のお衣装を着てとってもウキウキでした(^^)

2017.09.27

今日、年少組ともも組は住之江公園に行き、運動会の予行練習をしました!
幼稚園の園庭よりもすごく広くて、たくさん走ったり大変だったけど頑張りました(^O^)
お遊戯も上手に出来ていて、にっこり笑顔も見られました(^^)
かけっこは、もも組も最後まで頑張って走れました(^^)/
まだまだ練習してもっと上手な姿をお見せできるように頑張るぞー!!

本日、予行に行きましたので明日(9/28)は幼稚園で
お給食を食べます。
給食セットをお持ち下さい。

2017.09.26

今日年長組さんは住之江公園に予行練習に行きました!天気も良く、少し暑かったですがよく頑張りました(^^♪
1学期から頑張ってきた音体のおけいこも形になってきました!!!一人一人の頑張りが見えてきています♪♪後は、本番にかっこいい姿を見てもらいましょうね(*^_^*)リレーも、いつもと距離が長かったのですが大盛り上がりでした☆
おにぎりを食べた後は、公園で遊んで帰りました(*^_^*)
おけいこも残り少なくなってきましたが、あと少し頑張りましょう!!


本日、全学年けんこうまつりの衣装を持って帰っています。
お手紙を見て頂き、必ず当日お持ち下さい。また、年長組は音体ベストも持ち帰っていますのでよろしくお願い致します。