きょうのまんだいっこ

2016.10.18

今日は暖かい日になりましたね(*''▽'')
年長組は各クラス、絵画を描いたり、ファーストシリーズに取り組んだり、文字ノートの練習をしました♪♪♪運動会も終わり、ゆっくり自由遊びの時間を過ごせています☆★作品展の話も少しずつ出てきています。廃材のご協力も引き続きよろしくお願い致します。

2016.10.17

運動会が終わっても、熱い気持ちが続いていて
運動会ごっこが流行っている年中組です(*''▽'')

お部屋では折り紙やクレパスの引っ掻き遊びを楽しみました(#^.^#)

2016.10.14

★今週の保育園★

帽子をかぶって 靴をはいて 園庭に レッツ・ゴー!!

「立ちあがり」「あるく」ことが嬉しいひよこぐみさん。

ヨチヨチ!!あるいて たのしんでます。

2016.10.14

今日は年少組はリズムあそびをしました(*^^*)
最初は簡単なリズムからだんだんと難しいリズムまで
あそびを通して楽しんで音楽に興味を持つ姿が見られました
その後は、学年でリレーあそびをしました☆
リレーのルールを知り、一生懸命に走っていました(^O^)/
年長さんのリレーを見ていたので走り方も
かっこよくなってきていましたよ(@^^)/~~~

月曜日からはメロディオンのおけいこも始まります!
メロディオン、ガーゼを持ってこられていない方は必ずお持たせ下さい。

2016.10.13

一日を通してだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました(*''''▽'''')

先日はお忙しい中、運動会に来ていただきありがとうございました!!!

子どもたちは本当によく頑張っていましたね(*´з`)

今日は文字ノートやファーストシリーズをしたり、外遊びを楽しみました( *´艸`)

明日は久しぶりにプールの授業があります!!!

プールの用意を忘れずに持ってきてくださいね。

 

2016.10.12

月曜日の運動会、みんなとってもよく頑張りましたね(*´▽`*)

身体も心も、また一つ大きくなったように感じます(@^^)/~~~

2学期は、楽しい行事や遠足が、まだまだ盛りだくさんです(*''▽'')

とっても楽しみですね!!

今日は、年中、年長組さんは英語教室がありましたよ!

みんな手をあげて、楽しく発音していました(*^^*)

2016.10.07

★今週の保育園★

りす組は、今月初めての万代池公園に、散歩に行きましたよ!!

「亀さ~ん♪出ておいで~♪」と呼んだり、なんと、公園を1周したりと、

とっても楽しいお散歩でした。

また、お散歩いこうね♪とみんなで言うほど、とっても楽しそうでしたよ。

2016.10.06

今日は、急遽、住之江公園にお稽古に行きました!!

本番まであと2日となり、子どもたちは緊張感をもってお稽古に取り組む姿が見られました。

お稽古の後は、公園でたくさん遊んで帰りましたよ(*´▽`*)

子どもたちは運動会を楽しみにしているようです(・´з`・)

最後まで子どもたちの頑張りを応援してあげて下さいね!!1

宜しくお願いします。

 

2016.10.05

今日は雨が降りそうでしたが
途中で太陽も見えて、無事お外で
練習する事ができました。

練習できる日も少なくなってきて
こどもたちも日に日に
頑張ろうという気持ちが強くなってきた
ようにおもいます。

当日が楽しみですね。

2016.10.04

今日はお天気も良かった為、住之江公園に運動会の予行に行く事ができました(●^o^●)

幼稚園の園庭よりも広い場所に子ども達も少しだけ驚いていましたが、

一生懸命最後まで頑張っていました☆

運動会まであと少し!毎日の練習の成果を楽しみにしていてくださいね(*^^*)

今日は運動会当日に使用する衣装を持ち帰っています。

お家で保管して頂き、必ず当日忘れないよう持って来て頂きますようよろしく

お願い致します。紅タスキの結び方はお手紙に記載してありますURLに

動画が掲載されていますので、必ず確認し、お家でも一度つけてみて

下さい(^o^)丿はっぴも一度サイズの確認をしておいて下さい。