きょうのまんだいっこ

2017.01.12

今日は南港のATCで行われた音楽鑑賞会に参加してきました♪♪

主にマリンバと数種類の太鼓を使った演奏で、どの曲も本当に素晴らしかったです(・´з`・)

子どもたちも真剣に聴いていましたよ(*''''▽'''')

最後は「勇気100%」の演奏に合わせてみんなで大合唱でした!!!

お弁当を食べた後は「めんたいパーク」に行き、遊んで帰りました( *´艸`)

みんなとても楽しんでいました(∩´∀`)∩

明日からプールが始まりますのでプールのご用意をお願いします。

2017.01.11

今日からお給食が始まり みんなも楽しみに幼稚園に来てくれました。

年中は英語があり『happy new year』と元気よく挨拶できました(・´з`・)

子どもは風邪の子!!!

元気いっぱいお外でも遊べました(●^o^●)

 

2017.01.10

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日から三学期が始まりました!
久しぶりの登園でしたが、子ども達の元気な姿を見る事ができて
良かったです(*^_^*)
それぞれ、冬休みの出来事を楽しそうに話してくれましたよ☆

今週からメロディオンのおけいこをしますので
お持たせ下さいますようよろしくお願い致します。

2017.01.06

★今週の保育園★
あけましておめでとうございます。
おうちでもたくさんお正月遊びしましたか?(*^_^*)
園でも、お正月遊びで福笑いを友達と一緒にしましたよ。
「目?」 「くち」 、できあがると「じゃーん」と言って楽しんでいました。
園庭では、しっぽとりゲームをしましたよ。
しっぽをつけてもらい、たくさん走って楽しんでいます。
先生やお友達のしっぽを追いかけて、「まて~!!」と大はしゃぎの
子どもたちですよ!

2016.12.22

今日は、終業日でした(*''▽'')

年中組さんのお誕生日会では、新聞紙をのペーパーさんと王様の、素敵なお話がありました(*^^*)

明日からはいよいよ冬休みですね!お風邪をひかないように、楽しく過ごしてくださいね(・´з`・)

また1月10日にみんなに会えることを楽しみにしています(*''▽'')

良いお年を(*^_^*)

2016.12.21

★今週の保育園★

クリスマス会では、劇をみました。うさぎさん、りすさん、トナカイさん、サンタさんが登場し、大喜びの子どもたち。

お部屋で唄ってる”あわてんぼうのサンタクロース”もサンタさんと一緒に大きな声で唄い、写真もとりました。サンタさんからプレゼントももらって子どもたちは嬉しそうにしていましたよ。「サンタさん大好き」と言ってる姿もとっても可愛かったです。

2016.12.20

半日保育だと、みんなで過ごす時間が短く、あっという間ですね(:_;)
年長さんは、お年玉プレゼントで持ち帰るけん玉に、色を塗ったり絵を描いたりしています☆★
上手に玉を乗せれると「わー!!乗った!乗った!」と大喜び(*^▽^*)遊びながら必死に練習しています(^^)/
また終業日の日に持ち帰るので、”けん玉名人”目指して、冬休みもおうちで遊んでみてくださいね♪♪3学期に「けん玉大会」をする予定ですので、冬休み明けにまた幼稚園に持ってきてくださいね(^_-)-☆

2016.12.16

今日は、音楽会本番でした!!
朝からドキドキしてるお友達もいてましたが
本番は自信をもって演奏し、とても上手にできていました♪
今までのお稽古の成果を出せたのではないかと思います(^O^)
お部屋に帰ってからも、次にしたい楽器を言っていました★
お家の方でたくさん褒めてあげてくださいね(#^.^#)

今年も残り少なくなってきましたが、来週から半日保育です。
給食はありませんのでよろしくお願い致します。

2016.12.16

★今週の保育園★

クリスマスツリーを見ましたよ。

「大きいクリスマスツリーを見上げて、嬉しそう。

目の前のイルミネーションに みんなの瞳も キラキラ輝いていました。

ニッコリ 笑顔いっぱいの ひよこぐみさんです。

2016.12.15

いよいよ明日は音楽会♪♪今日は最後のおけいこを頑張りました(・´з`・)

はじめはバラバラだった合奏も少しずつ揃うようになると、子どもたちから「もう一回したい!!」と言う声が聞かれ、意欲的な姿が見られるようになりました!!!

明日はみんなで歌うこと、演奏することの楽しさを十分に感じてもらえたらいいなと思います(*´▽`*)

そして今日はなんとお部屋にサンタさんがやってきました( *´艸`)

子どもたちは大喜び♡♡クリスマスまであと少し!!子どもたちはワクワクしている様子です(*‘ω‘ *)

この季節、子どもたちにとって楽しみがいっぱいですね(*´з`)