きょうのまんだいっこ

2016.12.02

★今週の保育園★

うさぎ組は、‘ぽこぽこ‘をしました。

顔が描いているパズルでは、「目はここ」「口はここ」などと言いながら、パーツはめを楽しんでいましたよ。

小さな鏡を、渡されると「わー鏡だ(*^^*)」と嬉しそうに自分の顔を見たりお友達と一緒に鏡にうつって楽しみました。

2016.12.01

今日の年中組さん(・´з`・)

折り紙製作をしましたよ(^O^)/

みんな手先がとっても器用になってきています(*^_^*)

素適な靴下も折れました(*''▽'')

 

2016.11.30

今日は音楽会に向けて合唱や合奏のおけいこをしました♪
実際にホールに行って舞台に並んだたくさんの楽器も見て
子ども達も興味深々でしたよ(*^^*)
楽器のパートごとに一生懸命おけいこを頑張りました!!!
午後からは11月生まれのお友達のお誕生日会をしました☆
みんなでお祝いをしてとても楽しかったですね(^O^)/

2016.11.29

今日は、年中さんが待ちに待った
レゴランドへの遠足でした(*^^*)

いつもみんなで譲り合って使うレゴが
今日はたくさんあって思う存分
遊ぶことが出来ました!

乗り物に乗ったり、4Dの映像をみたりして
時間いっぱい楽しむことができました(^o^)

2016.11.28

今日は年長組がレゴランドに行きました♪

レゴで出来た大阪の街があったり、自分で車を作ってレースをしたり、乗り物もありましたよ!

たくさんのレゴに囲まれてとっても楽しめました(*^_^*)

お弁当もみんなで美味しくいただきました☆

 

 

2016.11.25

今日の年少組は、園外保育でレゴランドに行きました(*^-^*)
朝登園してからも「今日はレゴランドー!♪」と言ってとても楽しみにしていました!
着いてからも、沢山のレゴブロックをみて嬉しそうに遊んでいましたよ♪
また、シューティングゲームなどの乗り物がとても人気で、
楽しそうにしている姿が見られました(@^^)/~~~
そして、大きな怪我もなく無事園外保育を終えることができました♪
また月曜日、元気に登園してくれるのを待っています(^O^)/

2016.11.25

★今日の保育園★

園庭に行くと、たのしいことが いっぱいで

ウキウキ♪ワクワク♪のひよこぐみさん。

「たのしいこと みーつけた!」と

力いっぱい!ニコニコいっぱい!楽しんでいます。

2016.11.22

先週の日曜日は作品展~お店屋さんごっこ~に来て頂きありがとうございました!

今日はその延長で園児全員でお店屋さんごっこをしました(・´з`・)

みんな自由に各部屋を周り、楽しんでいました!!

子ども同士の言葉のやり取りが可愛かったです♡

2016.11.18

★今週の保育園★
さくひんてんの製作も、うさきさん、ねずみさん、ペンダント、ちょうちょ、
ぽんぽこたぬきと、
とっても可愛くしあがりました。
楽しみにしていて下さい。
ここ数日、寒くなったり、暖かくなったりと、気温の変化が
難しいようですが、元気いっぱいの、りす組の子だも達♡
追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたりと、日々
遊び方も変わってきましたよ!!

2016.11.17

今日は各クラス、出来上がった作品を使ってお店屋さんごっこをして遊びました(#^.^#)
「いらっしゃいませ」「おいしいですよ」「いかがですか」など掛け声もだんだん上手になりました!
最後の仕上げを頑張っているクラスもありましたよ(^O^)/
当日の子ども達の活躍を楽しみにしていてくださいね♪