きょうのまんだいっこ

2017.01.24

今日も朝から雪が降っていて
とても寒い1日でした。

発表会のお稽古も本格的に始まり、
大変なことや難しいことも多いですが
楽しんで取り組んでいます。

本番ま1ヶ月ありませんので
毎日こつこつみんなで頑張りたいと
思います(*^^*)

2017.01.23

今日は節分の豆まきに使用する豆入れのコップを

作りました(∩´∀`)∩指先を器用に使い、上手に折り紙を

ちぎることが出来ていました(*^^*)

今日から少しずつ3階でのおけいこも始まりました!

風邪も流行っているので体調管理の方も気を付けて下さいね!

明日はちゅうりっぷ組とすずらん組のプールのテストがありますので

プールバックを忘れずにお持ちください(^O^)

2017.01.20

今日は楽しみにしていた雪遊びへ行ってきました(●´ω`●)
大阪は雨が降っていたので遊べるか心配でしたが、六甲山は沢山の雪があり
お昼頃には吹雪いていて、めいいっぱい遊べました!!!!!

ソリをしたり雪合戦をしたりたくさん遊べました(*^▽^*)
お昼は美味しいカレーをみんなで食べました。

怪我もなく元気にみんな揃って帰園しました(∩´∀`)∩

2017.01.19

今日はプールでした(・´з`・)
バタ足をたくさん頑張りました。

三階ではメロディオン合奏と歌のお稽古をしました。
お歌も元気よく歌えていましたよ(●^o^●)

2017.01.19

★今週の保育園★

園庭で『ふうせんたこあげ』をしました。

トットコ トットコ 歩くと 持っている『ふうせんたこ』も

風になびいて♪フワフワ~♪となって おもしろかったよ。

 

おへやで 毎日、大好きな絵本を たのしくみていますよ。

2017.01.18

今日はれんげ組・たんぽぽ組・こすもす組が久しぶりの

カワイプールの日でした(*''''▽'''')すごく久しぶりでしたが

お着替えもスムーズにできていました(#^.^#)

久しぶりのプールは温泉のように暖かくとっても気持ちよかったです☆

少し早いですが来週はボタンテストがありますので

プールの用意を忘れずお持ちください(^O^)/

すずらん組・ちゅうりっぷ組は豆まきの際に使用する鬼を

作りました!豆まきの日が楽しみですね(^O^)/

2017.01.16

 今日は節分で使える鬼のお面を作りました(*ノωノ)
ティッシュケースを使い目・鼻・口・眉毛を貼り付け個性溢れる
可愛らしいお面が出来上がりました(∩´∀`)∩

まだまだ寒い日が続きますね・・・・・・・・
子どもたちと元気にお外で縄跳びをしたり
走って体力をつけたいところですね(・´з`・)



2017.01.13

今日、年少さんはお部屋でお絵描きをしたり
お外で遊びました(*^^*)
とても寒かったのですが追いかけっこや
鬼ごっこなどをして体を温めて遊びました(^O^)
寒い日が続くようですが、体調に気をつけて
来週も元気に幼稚園にきてくださいね☆

2017.01.13

★今週の保育園★

うさぎ組は、福笑いやカルタなどのお正月遊びをしました。

福笑いではこどもたちが「どんな顔になるかな?」「可愛い顔にしたい!」と言いながら楽しんでいました。

カルタでは初めは保育士といっしょにしていましたが、何度も繰り返しすることですばやく取れるようになってきました。

時々負けたくないという気持ちが強くなることもありますがたくさん取れると嬉しそうしていますよ。

2017.01.12

今日は南港のATCで行われた音楽鑑賞会に参加してきました♪♪

主にマリンバと数種類の太鼓を使った演奏で、どの曲も本当に素晴らしかったです(・´з`・)

子どもたちも真剣に聴いていましたよ(*''''▽'''')

最後は「勇気100%」の演奏に合わせてみんなで大合唱でした!!!

お弁当を食べた後は「めんたいパーク」に行き、遊んで帰りました( *´艸`)

みんなとても楽しんでいました(∩´∀`)∩

明日からプールが始まりますのでプールのご用意をお願いします。