施設案内

自園給食

2017年9月1日

きょうは、きつねうどんだったよ!!
とってもおいしくてつるつるたべれたよ(*^。^*)
にがっきもがんばるぞー!!

・きつねうどん
・ひじきのそぼろに
・チンゲンさいとえのきのあえもの

2017年9月4日

きょうは、ぼくたちのだいすきなチーズのはいったサラダだったよ~☆彡
たくさんおかわりして、げんきモリモリ!!!
とりじゃがもとってもおいしくて、とりにくがはいってるとりじゃがもとってもだ~いすき!!

・とりじゃが
・チーズサラダ
・ごはん
・みそしる

2017年9月5日

きょうのおきゅうしょくはしろみざかなのたらだったよ☆ミ
オーロラやきっていってケチャップであじつけされていてとってもきれいだったんだよ(*^。^*)

・しろみざかなのオーロラやき
・ブロッコリーのあえもの
・こんぶまめ
・ごはん
・みそしる

2017年9月6日

きょうのおきゅうしょくは、ぼくたちのだいすきなものがたくさんはいってて、とってもおいしかったよ!!(^^)
おかわりもしたよ~(^_-)-☆

・ぶたにくとやさいのいためもの
・こうやどうふのたまごとじ
・ごはん
・みそしる

2017年9月7日

アジがおかずだったよ!
アジはほねや、からだをつくる、たいせつなおさかなだって、せんせいがいってたよ!
おいしかった~。
うんどうかいの、おけいこもこれでがんばれる!!

・ アジのあじつけてんぷら
・ むしさつまいも
・ ようふうきんぴら
・ ごはん
・ みそしる

2017年9月8日

きょうは、みんなだいすきなカレーライスだったよ!!(^O^)
からくなくて、とってもおいしくて、たくさんおかわりしたよ!!
まいにちカレーライスでもいいなあ~♪

・カレーライス
・コーンサラダ
・みかんかん

2017年9月11日

きょうのおきゅうしょくはたまごりょうりがおいしかったなあ☆
いりどうふっていっておとうふとたまごがたっぷりはいっていてやさしいあじがしたな(*^。^*)

・いりどうふ
・ほうれんそうとはくさいのおひたし
・ごはん
・みそしる

2017年9月12日

だいすきなにゅうめんがでたよ(^^)あたたかくておいしかった。おかわりもしてたくさんたべたよ♪

・しろみざかなのみそやき
・グリーンサラダ
・かぼちゃのチーズやき
・ごはん
・みそしる

2017年9月13日

きょうのメニューはみんなだいすきからあげだったよ(^O^)
マヨからチキンっていってマヨネーズのあじがしてとってもおいしかったよ☆

・マヨからチキン
・ちくわとうまいなのあえもの
・きりぼしだいこん
・むぎいりごはん
・みそしる

2017年9月14日

きょうは、みんなのだいすきなつるつる♪♪ラーメンでした~!!
あじはね、しおあじだったよ(^O^)
とーてもおいしくて、なんかいもおかわりして、おなかいーっぱい!!

・しおラーメン
・じょがいものちゅうかサラダ
・バナナ

2017年9月15日

きょうは、ひじきときのこがはいったごはん~♪♪
ごはんにあじがついててとってもおいしかったよ!!
あとね、さんまのかばやきがおいしくて、おかわりしたかったなぁ(*^。^*)

・サンマのかばやき
・チンゲンさいとだいこんのさっぱりあえ
・ひじきときのこのたきこみごはん
・みそしる
・パインかん

2017年9月19日

きょうは、みんなだいすきハンバーグ♪♪
デミグラスソースがついていて、とってもおいしかったよ!!
はるさめサラダにはたくさんのおやさいがはいってて、げんきモリモリ!(^^)!

・ハンバーグデミグラスソース
・かぼちゃのスープに
・はるさめサラダ
・ごはん
・みそしる

2017年9月20日

きょうのおきゅうしょくはどんぶりだったよ!(^^)!
とりのてりやきどんっていってとりにくがたくさんはいっていたんだ☆
とりがあまからくあじつけされいてごはんともりもりたべたよ(^^)

・とりのてりやきどん
・おかかサラダ
・みそしる
・フルーツ オレンジ

2017年9月21日

きょうは、おさかなのチーズフライだったよ!!
しかも、おおきくて、さくさくでおいしかったんだー(^O^)
ほかのおかずは、たくさんおかわりしたよ~

・サバのチーズフライ
・キャベツとキュウリのしおこんぶあえ
・こうやどうふのにもの
・ごはん
・みそしる

2017年9月22日

きょうのおきゅうしょくはおやさいたっぷりだったよ(*^。^*)
たまねぎやきのこやにんじんのあきのおやさいとぎゅうにくをいためてソースであじつけされていておいしかったな☆
たくさんたべてげんきにうんどうかいのれんしゅうをがんばるんだ!(^^)!

・ぎゅうにくとあきやさいのソースいため
・さつまいものバターやき
・ちゅうかスープ
・むぎいりごはん

2017年9月25日

きょうは、とんぺいやきだったよ~!(^^)!
とってもおいしかったよ!!
ほかのおかずもとってもえいようがあって、おかわりたくさんしたよ!!♪

・とんぺいやき
・しらすとほうれんそうのソテー
・にまめ
・ごはん
・みそしる

2017年9月26日

きょうのごはんは
さけのおさかながあって
とってもおいしかったよ(^O^)
ハムサラダにはブロッコリーが
あったけどハムがはいってたから
とってもたべやすかったんだ☆

・さけのあまからやき
・ハムサラダ
・ビーフソテー
・ごはん
・みそしる

2017年9月26日

きょうのおさかなはサケ!
サケはしろみざかなだって!
ピンクのいろをしているのに、しろみになるんだ~。
おいしかった☆

・サケのあまからやき
・ハムサラダ
・ビーフンソテー
・ごはん
・みそしる

2017年9月27日

きょうのきゅうしょくは、ちゅうごくのおうちでたべるおかずだったよ。
ちゅうごくで、よくたべるおかず「ジャーツァンとうふ」っていうおりょうり。
ごはんといっしょにたべたら、すごっくおいしくて、たくさんたべたよ!
これで、うんどうかいもがんばれる!!

・ジャーツァンとうふ
・きりぼしだいこんのにもの
・むぎいりごはん
・ちゅうかスープ

2017年9月28日

きょうは、おうどんだったよ!
にしゅるいのきのことおにくがはいってておいしかったよ(^^)
サラダは、さつまいもがはいっててあまかったよ!!☆彡

・ぎゅうにくときのこのうどん
・ひじきとさつまいものサラダ
・バナナ

2017年9月29日

きょうはおさかなのトマトふうみをたべたよ!
とってもおいしかったよ!(^^)
コーンクリームスープもおいしくて、おかわりいっぱいしたよ♪

・あげしろみざかなのトマトふうみ
・こなふきいもあおさあじ
・ロールパン
・コーンクリームスープ
・オレンジかん

園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。