施設案内

自園給食

2016年7月1日

きょうはさばのおさかなだったんだよー
ほねがなくてたべやすかったよ(^O^)
おやさいにいんげんがはいっていてすこしにがてだったけど
がんばってたべたんだよ!
おいもはあまくておいしかったよ(*^^*)

・さばのにつけ
・インゲンともやしのごまあえ
・さつまいものバターやき
・ごはん
・みそしる

2016年7月6日

きょうのおさかなはさけだったよ(^O^)
おおきなおくちでがんばってたべたよ~
おやさいはハムがはいっていておいしかったよ(*^^*)
おまめさんもおはしでつかめたよ!

・サケのムニエル
・ハムとやさいのソテー
・にまめ
・みそしる
・ごはん

2016年7月7日

きょうはたなばたのひだからおほしさまのコロッケだったよ(^O^)
サクサクしていておいしかったよ~
ちらしずしもいいにおいがしていて
たくさんたべたんだよ!
おつゆにはきれいないろのそうめんがはいっていたよ(*^^*)

・ほしのミートコロッケ
・ほうれんそうともやしのあえもの
・たなばたちらし
・あまのがわにゅうめん
・キラキラゼリー

2016年7月8日

きょうもとってもおいしいおきゅうしょくだったよー!(^O^)
おにくのおかずはあまからでごはんがすごくすすんだよ!
おやさいも、おかかといっしょだったからパクパクたべられたんだ(*^^*)

・ぎゅうにくのあまからに
・こまつなとキャベツのおかかあえ
・むぎいりごはん
・みそしる

2016年7月11日

きょうはちぐさやきっていうたまごのあじがするおかずだったよ!
さやえんどうがはいっていて
すこしにがかったけどがんばってたべたんだよ~
ひじきはあまくておいしかったよ(^O^)

・ちぐさやき
・ひじきに
・みそしる
・ごはん

2016年7月12日

きょうはだいすきなからあげだったよ(^O^)
サクサクでおいしくていっぱいたべたよ!
おやさいはブロッコリーがはいっていたけど
よくかんでごっくんしたよ~
デザートはブルーベリーのあじがするゼリーで
とってもおいしかったよ(*^^*)

・とりにくのからあげ
・ちくわとブロッコリーのソテー
・もやしのごますあえ
・みそしる
・ごはん
・ブルーベリーミルクかん

2016年7月13日

きょうはあったかいポトフだったよー(^O^)!
なつのおやさいがたくさんはいっていて
とってもあったかいあじがしておいしかったな(*^^*)
みんなだいすきなデザートはオレンジだったよ(^O^)

・なつやさいのポトフ
・マカロニサラダ
・ごはん
・オレンジ

2016年7月14日

きょうのきゅうしゅくはカレーライスだったよ(^O^)
すごくいいにおいがしていたよ~
おなかがすいていたからたくさんたべたよ!
おやさいはだいこんにしらすがはいっていておいしかったよ(*^^*)


・カレーライス
・しらすとだいこんのサラダ
・ようなしのかんづめ

2016年7月15日

きょうはきつねうどんだったよ(^O^)
わかめとあげさんがはいっていてツルツルたべたよ~
おやさいはねばねば~としてたよ!
おくらがねばねばしていたんだよ!
かぼちゃもおいしかったよ(*^^*)

・きつねうどん
・かぼちゃのあまに
・ツナとやさいのソテー

2016年7月19日

きょうのおきゅうしょくは みんなだいすきな”ぶたどん”だったよ(^O^)
しょうぼうくんれんとプールがあっておなかがペコペコだったから
たくさんたべたんだよー!(*^^*)
1がっきのおきゅうしょくもあとすこしだからだいじにおいしくたべようっと(^O^)

・ぶたどん
・キャベツとこまつなのおひたし
・みそしる

2016年7月20日

きょうはとってもヘルシーでえいようまんてんのメニューだったよ(*^▽^*)
おさかなはうめと しそのあじがしてさっぱりしていておいしかったなー(^O^)
がんもっていうおかずはとってもやさしいあじがしたんだよー!

・しろみざかなのうめしそあげ
・がんものにもの
・ほうれんそうともやしのあえもの
・むぎいりごはん
・みそしる

園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。