施設案内

自園給食

2017年5月1日

あげかぼちゃ、やわらかくておいしかったよ。
さけもほねがなかったから、たべやすかったよ。
ひじきもおいしくて、たくさんおかわりしたよ!!
たくさんたべたから、げんきモリモリになるね!(^_-)-☆

・サケのあまからやき
・あげかぼちゃ
・ひじきに
・ごはん
・みそしる

2017年5月8日

きょうはころっけがとてもさくさくでほくほくでおいしかったな(*''▽'')
こんぶもほうれんそうもからだによくてしっかりたべたよ✨

・ころっけ
・しらすとほうれんそうのさらだ
・こんぶまめ
・ごはん
・みそしる

2017年5月9日

きょうは、サバのみそにをたべたよ。
あとね、まめごはんやたけのこじるもたべたよ!
はるにたくさんとれるおやさいで、とってもおいしかったよ!(*''▽'')

・サバのみそに
・むしさつまいも
・ナムル
・まめごはん
・たけのこじる

2017年5月10日

ハオユーとうふにたくさんおにくがはいってて、おいしかったよ!
おかわりもたくさんしたよ(^O^)
やさいサラダ、やさいだけどモリモリおかわりしたよ!

・ハオユーとうふ
・やさいサラダ
・ごはん
・みそしる

2017年5月11日

きょうのきゅうしょくはおうどんだったよ✨
ごもくうどんでたくさんぐざいがはいっていてとりにくがおいしかったよ(#^.^#)
さいごはばななもおいしかったな~(^O^)

・ごもくうどん
・こんさいのにもの
・ばなな

2017年5月12日

おさかなのうえに、かつおぶしがのってたよ!
かつおぶしは、おなかにやさしいんだって。
おはだもプルプルになるって、せんせいいってた!
きょうのごはんも、とってもおいしかったよ!

・ しろみざかなのおかかやき
・ ジャーマンポテト
・ だいこんときゅうりのすのもの
・ みそしる
・ むぎいりごはん

2017年5月15日

きょうのおきゅうしょくはだいすきなはんばーぐだったよ☆
ごはんとはんばーぐはとてもおいしね(*''▽'')
かぼちゃもあまくておいしかったよ(#^.^#)

・てりやきはんばーぐ
・ちんげんさいとキャベツのしおこんぶあえ
・かぼちゃうまに
・ごはん
・スープ


2017年5月16日

きょうは、サラダにちいさなチーズやコーンがはいってて、とってもおいしかったよ!
おかわりもたーくさんしたよ(^O^)
たくさんおやさいもたべれてげんきモリモリ!!✨

・にくじゃが
・コロコロサラダ
・ごはん
・みそしる

2017年5月17日

たまごがあまくて、おいしかったよ!
おかわりしてたくさんたべたよ✨
アジのてんぷらは、あじがしっかりついてておかわりしたいぐらいだったよ(^O^)

・アジのあじつきてんぷら
・もやしとブロッコリーのあえもの
・こうやどうふのたまごとじ
・ごはん
・みそしる

2017年5月22日

きょうのおきゅうしょくはおさかなだったよ(*^^*)
ばたーでさけがあじつけされていてごはんといっしょにたくさんもりもりたべたよ✨
ほうれんそうもひじきもからだにいいからがんばってたべたよ(*''''''''▽'''''''')

・サケのバターソース
・ほうれんそうのごまあえ
・ひじきまめ
・ごはん
・みそしる

2017年5月23日

きょうのおきゅうしょくはとてもからだによかったんだ☆
とうふのみくみそはごはんにあってたくさんおかわりしたよ(#^.^#)
エッグサラダもマヨネーズがたくさんでおいしかったな(^O^)

・とうふのにくみそでんらく
・エッグサラダ
・ごはん
・みそしる

2017年5月24日

きょうのおきゅうしょくはちゃんぽんだったよ(^O^)
とってもあつあつであせがでてきたよ!おいしくておかわりもたくさんしたよ(*´▽`*)
だいがくいものフルーツもあまくておいしかったよ☆

・チャンポン
・だいがくいも
・フルーツ(みかんかん)

2017年5月25日

きょうのおきゅうしょくはおたのしみメニューだったんだよ(*^▽^*)
あたらしいクラスになってはじめてのぱんをたべたんだよ✨
フライドチキンがとってもおいしかったよ(*^^*)

・フライドチキン
・おかかサラダ
・パン
・スープ
・ホワイトサワーかん

2017年5月26日

きょうのおきゅうしょくはおさかなだったんだよ(*^^*)
ごはんといっしょにたべるととってもおいしかったんだよ✨
はくさいやこんぶもからだにいいからたくさんたべたんだよ(^O^)

・しろみざかなのつけやき
・はくさいとブロッコリーのおひたし
・こんぶイリチー
・むぎいりごはん
・みそしる

2017年5月29日

きょうの、こんだては、ちゅうかオムレツだったけど、オムレツはフランスからきたんだって。
にほんから、とってもとおいくにからきたオムレツ。
いろんなくにのりょうりが、にほんにはきたんだね~。

・ ちゅうかオムレツ
・ チンゲンサイとキャベツのしらすあえ
・ こんにゃくのみそきんぴら
・ ちゅうかスープ
・ ごはん

2017年5月30日

きょうは、おにくのいためものがおいしくて、いっぱいおかわりしたよ!
おいもは、あおさがついてて、はについたりしておもしろかったよ✨

・ぶたにくのにしょくごまいため
・こなふきいもあおさあじ
・ごはん
・みそしる

2017年5月31日

きょうのおきゅうしょくはケチャップライスだったんだ(#^.^#)
ケチャップのトマトのあじがとってもしておいしかったんだよ☆
さいごはフルーツを食べたんだ✨みんなだいすきなオレンジだったんだよ(*^-^*)

・マカロニサラダ
・オレンジ
・ケチャップライス
・スープ

園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。