施設案内

自園給食

2016年11月1日

みんなが、だいすきなからあげ!!
もりもりたべたよ。
ほうれんそうもたくさんたべて、げんきいっぱいだよ!

・ とりにくのからあげ
・ うすあげとほうれんそうのにびたし
・ さつまいものサラダ
・ ごはん
・ みそしる

2016年11月2日

きょうのおきゅうしょくはおうどんだったよ(^O^)
おしるがあったかくてからだもポカポカしたよ!
きのこがたくさんはいっていてんだよ~
フルーツカクテルもおいしかったな(*^^*)

2016年11月4日

きょうのおきゅうしょくはどんぶりのごはんだったよ!
すこしだけトマトのあじがしたはっぽうどんだったよ(*^^*)
こんぶもしっかりたべたよ~
オレンジもおいしかったな(^O^)

・トマトふうみのはっぽうどん
・ほそぎりこんぶのにもの
・みそしる
・オレンジ

2016年11月7日

きょうのメニューはおさかなだったよ(*^^*)
サバがちゅうかふうのかばやきになっていて
こうばしくておいしかったなー(^O^)!
だいすきなさつまいももあってきょうもえいようまんてんの
おいしいおきゅうしょくだったよ(*^-^*)

・サバのちゅうかふうかばやき
・さつまいもとだいずのごまに
・バンサンスー
・ごはん
・みそしる

2016年11月8日

きょうのおきゅうしょくはカレーライスだったよ(^O^)
ルーがたくさんかかっていておなかいっぱいたべたよ~
あったかくておいしかったな(*^^*)

・カレーライス
・しらすとはなやさいのサラダ
・フルーツ(バナナ)

2016年11月9日

きょうはみんなだいすきな、みそラーメンだったよ(*^^*)
スープがあったくてとってもポカポカしてあったまったよ!
デザートはパイナップルとミルクのゼリーであまくて
おいしかったな(^O^)

・みそラーメン
・さつまいものあおさやき
・パインミルクかん

2016年11月10日

きょうはとりにくのてりやきだったよ(^O^)
おいしくておかわりもしたんだよ!
おやさいはすこしうめのあじがしておいしかったな~
きょうはもりもりたべたからげんきいっぱいだよ(*^^*)

・とりにくのてりやき
・キャベツときゅうりのうめふうみあえ
・こうやどうふのたまごとじ
・ごはん
・みそしる

2016年11月11日

きょうはおさかなだったよ!
タラっていうおさかななんだって~
おやさいはレンコンでシャキシャキおとがなっていたよ!
おまめさんもケチャップあじでおいしかったな(*^^*)

・しろみざかなのあおのりやき
・レンコンサラダ
・ウインナービーンズ
・むぎいりごはん
・みそしる

2016年11月14日

きょうはぶたにくのおかずだったよ(*^^*)!
にんじんやピーマンもはいっていたけどだいすきな
ケチャップあじでとってもたべやすくておいしく
たべれたよ(^O^)
サラダはもちもちのマカロニがはいっていて
おやさいもいっしょにぺろりとたべたよ(^^♪

・ぶたにくとやさいのケチャップいため
・マカロニサラダ
・ごはん
・みそしる

2016年11月15日

きょうのおきゅうしょくはとりにくいっぱいのにものだったよ!
にんじんやごぼうやさといももたくさんはいっていておなかいっぱいになったよ~
こんぶのてんぷらもサクサクしてておいしかったな(*^^*)
デザートはおうとうだったよ!

・とりにくとこんさいのにもの
・こんぶのてんぷら
・むぎいりごはん
・みそしる
・フルーツ(おうとう)

2016年11月16日

きょうのおきゅうしょくはおさかなだったよー!
”あじ”というおさかなでほねもなくてとっても
たべやすかったな(*^^*)
おやさいもたべやすくてにんじんもだいこんも
たくさんたべたよ(^O^)!!

・アジのにつけ
・にんじんのみそきんぴら
・きりぼしだいこんサラダ
・ごはん
・すましじる

2016年11月17日

きょうのおきゅうしょくはパンだったよ(*^^*)
みんなでまるくなってすわってピクニック
みたいでいつもとちがうかんじでたのしかったな(^O^)
シュガーパンはあまくてとってもやさしいあじだったよ!(*^-^*)

・コロッケパン
・シュガーパン
・オレンジジュース

2016年11月18日

きょうはおにぎり2こだったよ(^O^)
わたしはしゃけおにぎりとウインナーおにぎりだったよ!
ウインナーがとってもおいしかったな~
ゼリーも2こもらったんだ(*^▽^*)

・おにぎり2こ
・ゼリー2こ

2016年11月22日

きょうのおきゅうしょくはハンバーグだったよ(^O^)
ひさしぶりにようちえんでたべたよ~
コーンはひとつひとつつかむのがたいへんだったけどぜんぶたべれたよ!
デザートはみかんゼリーでとってもおいしかったな(*^^*)
おなかいっぱいになってしあわせだ~

・ハンバーグわふうきのこソース
・バターコーン
・アセドアンサラダ
・ごはん
・みそしる
・オレンジかん

2016年11月24日

きょうのおきゅうしょくはやきそば!とおもいきや
やきうどんだったんだよ(*^^*)
やきそばよりめんがもちもちしててソースのあじが
とってもおいしかったな~(^O^)
おかずのにものも、さといもがやさしいあじで
おいしかったよ!(*^^*)

・やきうどん
・うすあげとさといものにもの
・ようなし
・みそしる

2016年11月25日

きょうはおさかなだったよ(*^^*)
みそのあじがとってもおいしかったな~
じゃがいもにチーズがかかっていておかわりもしたよ!
おしるにはおはなのおふがはいっていてかわいかったんだよ(^O^)

・サバのみそに
・じゃがいものチーズやき
・ウィンナーとこまつなのソテー
・すましじる
・むぎいりごはん

2016年11月28日

おやさいいっぱいたべたよ!
かぜにもまけないようにたいりょくつけるぞ!!

・ キャベツとほうれんそうのしらすあえ

・ あつあげとごぼうのやながわふう

・ みそしる

・ ごはん

2016年11月29日

おさかなにくろいてんてんがあったの。
それは、ごまっていって、からだのなかの”ち”をきれいにするんだって。
こんなに、ちいさなたべものでも、いろいろなえいようがあるんだね。

・ しろみさかなのごまてんぷら
・ ブロッコリーのソテー
・ ひじきとかぼちゃのにもの
・ ごはん
・ みそしる

2016年11月30日

きょうのおきゅうしょくはシチューだったよ(^O^)
あたたかくておいしかったな~
パンをつけてたべてもさいこうだったよ!
おやさいはマヨネーズあじでぜんぶたべたよ(*^^*)
きょうもおなかいっぱいだよ~

・クリームシチュー
・のりマヨサラダ
・ロールパン
・パイン

園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。