施設案内

自園給食

2016年10月3日

きょうはとりにくだったよ(^O^)
ふたつもはいっていてうれしかったよ!
しっかりよくかんでたべたよ~
おやさいはほうれんそうとはくさいでおいしかったよ(*^^*)

・とりにくのてりやき
・ほそぎりこんぶのにもの
・ほうれんそうとはくさいのしらすあえ
・ごはん
・みそしる

2016年10月4日

きょうのおきゅうしょくはおさかなっだったよ(*^^*)
すこしすっぱかったけど、よくかんでたべたよ~
おいもはホクホクしていておいしかったよ!
おやさいものこさずぜんぶたべたんだよ(^O^)

・アジのなんばんやき
・みそポテト
・たまごとやさいのソテー
・ごはん
・すましじる

2016年10月5日

きょうのおきゅうしょくはおとうふのおかずだったよ(*^^*)
あつあげとぶたにくがおやさいといっしょにいためてあって
とってもおいしかったよ(^O^)
サラダにコーンがはいっていてシャキシャキでおいしかったなあ(#^^#)

・ぶたにくとあつあげのおかかいため
・コーンサラダ
・ごはん
・みそしる

2016年10月6日

きょうはだいすきなおうどんだったよ(^O^)
よくかんでおかわりをいっぱいしたよ!
フルーツもあっておやさいとうどんをたべてからさいごにたべたんだよ~
とってもおいしかったよ(*^▽^*)

・のっぺいうどん
・がんものにもの
・フルーツ(フルーツカクテル)

2016年10月7日

きょうはかきあげどんだったよ☆

おやさいがたくさんはいってるかきあげに
とろとろのだしがかかって
とってもおいしかったんだ(*^▽^*)

かぼちゃもおにくといっしょだったから
きらいなおともだちもたべやすくて
ぜんぶたべることができたよ(*^^*)

・あきやさいのかきあげどん
・かぼちゃのそぼろに
・みそしる
・オレンジ

2016年10月12日

きょうはなんだかひさしぶりのおきゅうしょくのきがしたよー(^O^)
おさかなは、タラのおさかなで、てんぷらになってておいしかったな(*^^*)
サラダはこまつなともやしがはいってて、とってもえいようまんてん
だったんだよー!!

・しろみざかなのてんぷら
・こまつなともやしのごまあえ
・むぎいりごはん
・みそしる

2016年10月13日

きょうのおきゅうしょくのじゃがいもがホクホクでおいしかったな(*^^*)
たくさんおかわりをしておなかいっぱいになったよ!
すのものはぜんぜんすっぱくなくてぜんぶたべれたよ(^O^)
すっぱいものはからだにいいんだって~

・ぶたじゃが
・きゅうりとわかめのすのもの
・ごはん
・みそしる

2016年10月14日

きょうはだいすきなラーメンだったよ!
おそとであそんでいるときにいいにおいがしてきたんだよ(^O^)
おかわりもしておなかいっぱいになったよ~
バナナもおいしかったな(*^^*)

・とりみそラーメン
・ちゅうかサラダ
・バナナ

2016年10月17日

きょうはあきやさいのマーボーだったよ(^O^)
ごぼうがはいっててシャキシャキしてたよ~
おいももやわらかくておいしかったな(*^^*)
デザートのおうとうもたくさんたべたんだ♪

・あきやさいのマーボー
・じゃがいものうまに
・スープ
・ごはん
・フルーツ(おうとう)

2016年10月18日

きょうのおきゅうしょくはだいすきなたまごのおりょうりだったよ(*^^*)
オムレツがふわふわだったなあ(*^-^*)
それと、あきのおやさいのかぼちゃのおかずもあって、おまめといっしょに
おいしくたべたよ!!
サラダにはひじきがはいっていてきょうも えいようまんてんの
おきゅうしょくでした!(^O^)

・オープンオムレツ
・かぼちゃのあめがらめ
・ひじきサラダ
・ごはん
・みそしる

2016年10月19日

きょうのおきゅうしょくはおさかなだったよ!
あまいたれでおいしかったよ~
おやさいはもやしがシャキシャキしてたんだよ(^O^)
ごはんはにんじんがはいっていてオレンジいろしていたよ!
フルーツのようなしもおいしかったな(*^^*)

・サンマのかばやきふう
・チンゲンサイのしおこんぶあえ
・こんさいじる
・ゆうやけごはん
・フルーツ(ようなし)

2016年10月20日

きょうは、だいすきなラーメン!
いっぱいたべて、げんきなからだをつくるぞ!!
ぐだくさんで、おなかい~っぱい。

・ こうやどうふのちゅうかに
・ だいこんとわかめのごますあえ
・ しおラーメン

2016年10月21日

きょうのおきゅうしょくはぶたにくとごぼうのしぐれにだったよ!
あじがしみていておいしかったな~
おやさいもよくかんでぜんぶたべたんだよ(*^^*)

・ぶたにくとごぼうのしぐれに
・こまつなのしんでんあえ
・ごはん
・みそしる

2016年10月24日

おいもほりにいってきて、おなかがすいたから
たっくさん、おかわりをしたよ!
サラダのなかに、むらさきいろのキャベツがはいっていた!!
とってもきれいで、おいしかったよ☆
キャベツは、おなかのちょうしをととのえるんだって。
それに、むらさきキャベツは、めのつかれもとるんだよ!
すごいねー。
いっぱいたべたから、げんきになるね!

・ カレーライス
・ キャベツサラダ
・ オレンジ

2016年10月25日

きょうはおさかなだったよ(^O^)
おみそのあじがしておいしくたべたよ!
おやさいはきりぼしだいこんですこしあまかったな~
きのうおいもほりした、おいものてんぷらもあってとってもおいしかったな(*^^*)

・サケのごまみそやき
・きりぼしだいこんのハリハリあえ
・さつまいものてんぷら
・ごはん
・すましじる

2016年10月26日

きょうのおきゅうしょくはチキンのおかずがあったよ(*^^*)
きのこのソースがチキンとあいしょうばつぐんでとっても
おいしかったなー(^O^)
ほかのおかずもえいようまんてんでのこさずたべたよ!!

・チキンソテーきのこソース
・しらすとおかかのサラダ
・コーンポテト
・むぎいりごはん
・みそしる

2016年10月27日

きょうのおきゅうしょくはとくべつメニューだったよ(^O^)
おさかながサクサクでおいしかったなー
パンにはさんでたべたんだよ!
デザートのパンプキンプリンがとってもおいしかったよ(*^^*)

・しろみざかなのソースフライ
・あおさサラダ
・ロールパン
・ミニシチュー
・パンプキンプリン

2016年10月28日

きょうはだいすきなおうどんだったよ(*^^*)
たまごやさつまあげがたくさんはいっていておいしかったよ!
いっぱいおかわりしておなかいっぱいになったよ~

・たまごとじうどん
・そぼろきんぴら
・バナナ

園内の給食室で調理した温かい給食を召し上がっていただいております。
栄養と安全を考え、バラエティに富んだおいしい給食を提供しております。
皆と一緒に楽しい食事時間をもつこと・食事作法のしつけを受け取ること・好き嫌いをだんだんなくしていくこと、また食育の一環として、お菓子作りやカレー作りを通し食について関心を持ち、何より自分たちの作ったものを食べる喜びを体験しています。